無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゲッターズ飯田、松任谷由実の性格を当てた? 「お調子者の大バカ者」 

衝撃的な発言に納得する松任谷正隆さんでした。

エンタメ

29日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』 (テレビ朝日系)に、音楽プロデューサーの松任谷正隆さんが出演。

妻であるシンガーソングライター・松任谷由実さんの性格について、占い師・ゲッターズ飯田さんが当てていたことを明かしました。

■「家庭問題に…」なる衝撃的な発言とは?

この日の放送は「ユーミンの表も裏も知る夫・松任谷正隆」として松任谷由実さんとの秘話を告白。その中で「天才ユーミンの取扱説明書」について言及しました。

まずは、天才・由実さんを取り扱うには「性格を知る」ことだと回答。そこで、過去に占い師のゲッターズ飯田さんが、ふだんの由実さんの性格について当てていたことを明かしました。

一同が驚く中、松任谷正隆さんは「すごく当てた。でもここでいうと家庭問題に…」と言葉を濁しまつつも「おバカさん。お調子者の大バカ者」と言われたことを告白し、「その通りだと思った」「見てると分かる」と答えました。

関連記事:渡辺直美「ふんわり下品」 新年初投稿のセクシー&ピカチュウ衣装に反響

渡辺直美「ふんわり下品」 新年初投稿のセクシー&ピカチュウ衣装に反響

■「お茶目ってことにしよう」

MCを務めるアイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五さんが「紅白で踊り出したときは『さすがやな』と思いました」と、2018年に出演した『NHK紅白歌合戦』を回想すると、松任谷正隆さんは「あれも典型的な…」と回答。

さらに村上さんがそのダンスを真似すると「やめてください、と(思った)」と面食らったことを明かしました。

出演者が口々に由実さんを「チャーミングなイメージ」「可愛らしい感じ」と評する中、さらにフリーアナウンサーの新井恵理那さんから「お茶目で素敵なのは昔からですか」と問われ、松任谷正隆さんは「お茶目っていい言葉ですね。お茶目ってことにしよう」と冗談めかして返しました。

■「思い込みが激しいんです」

また、自宅スタジオを撮影したVTRが流れるコーナーでは、松任谷正隆さんが所有する多くのギターが映されました。それを撮影しながら見ている由実さんの「神田に買いに行くんでしょ?」と断言した口ぶりに、松任谷正隆さんは「えっ、神田に買いに行くことになってるんだけど」とツッコむ一幕も。

それに対しスタジオで「神田には何をしに行かれたんですか」と聞かれますが「神田なんて行ってないですよ。思い込みが激しいんです」と語り、スタジオの笑いを誘っていました。

関連記事:渡辺直美「ふんわり下品」 新年初投稿のセクシー&ピカチュウ衣装に反響

渡辺直美「ふんわり下品」 新年初投稿のセクシー&ピカチュウ衣装に反響

■「そんな一面があるからこそ」「とんでもない事言うな〜」

今回の放送を受け、ネットでは「そんな一面があるからこそ人の心を揺さぶるステキな音楽が生まれるんだわ」「ユーミンがお茶目で正隆さんとの掛け合いが面白いことだけはよくわかった」と称賛の声が続出。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ