無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2週間待ちでやっと入手![ダイソー]「300円以上でも買う価値あり」今年バカ売れ!万能BEST3

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コロナ禍の影響でキャンプブームが続いています。秋キャンプ・冬キャンプとまだまだ続きそうですが、ダイソーにあるキャンプグッズは災害の備えとしても買っておきたいものばかり。

ここでは、あると便利なダイソーアイテムをご紹介します。

伸縮ランタンライト 300円(税別)

取っ手を持ち引っ張り上げるとスイッチが入り点灯する仕組みの「伸縮ランタン」。
LEDライトで、大きさも他のダイソーのライトに比べて大き目の作りになっています。

スイッチがないのがいい!伸縮で点灯・消灯だから暗くても楽

実際に点灯してみました。
一番上まで伸ばして点灯するとかなりの明るさ。玄関で点灯したのですが、1.5m四方ははっきり照らしてくれました。キャンプはもちろん、停電時もしっかりと灯りの役割を果たしてくれそうです。

灯りが消える間際の高さまで縮めてみました。
それでも十分に明るいですね。眠る間際などは足元や手元を照らすのに十分な明るさです。

スイッチが暗くて見えにくくても、取っ手を持ち上げたり下げたりすることで点灯・消灯ができるのでとても便利な使い心地でした。

連続点灯時間は48時間と箱に書いてありました。
実際に連続点灯していないのでわかりませんが、かなり持ちますね!

ちなみに電池は単三電池×3本必要です。

残念ポイントは、持ち手がまっすぐなこと!?

ライトはテーブルに置くほかにもS字フックなどで吊り下げて使うことが多いものです。
ダイソーの伸縮ライトには持ち手があるのですが、まっすぐなのでS字フックなどの引っかかりがないんですね。

フックなどに書けるとバランスを崩し左右に傾いてしまうのがちょっと残念なポイントです。

災害用にも備えておきたい商品です。

折りたたみポリタンク 3.5リットル 400円(税別)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ