無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に不器用な人集合!簡単にオシャレヘアが作れるヘアアレンジグッズ6選

ヘアスタイル

本当にヘアアレンジが苦手!

雑誌やSNSではたくさんの簡単へアアレンジが紹介されており、美容室に行かなくてもキュートなヘアスタイルにすることができますよね。でも、本当にヘアアレンジが苦手と感じている真の不器用さんは「くるりんぱ」も「ざっくりまとめる」も難易度が高すぎると感じているようです。

picture
hair.cm

雑誌やヘアアレンジ動画で見た通りにやっているはずなのに、何だか変になっちゃう...そんな不器用さんを手助けするグッズがあるのをご存知ですか?今まで難しかったテクニックが上手にできるようになるグッズとその使い方をチェックしてみましょう♡

ヘアアレンジグッズを使った簡単アレンジ術

①ラフ感が手に入る「ざっくり手ぐしコーム」

ラフにまとめた無造作ヘアはこなれ感があってオシャレ見えしますよね。全体のバランスを見て髪の毛を引っ張り出してあげるとラフさが出て素敵になるのですが、どのくらい髪の毛を出せば良いの?間隔はどのくらい?なかなかわからないですよね。

「ざっくり手ぐしコーム」はそんな悩みを一気に解決!キュッと結った髪の毛のトップ・サイドに当ててくぼんでいる部分から髪の毛をつまみ出すだけでボリューム感のあるラフヘアが作れるんです。普通のポニーテールもぐっとオシャレ見えしますよ♡

②ピン留め苦手でもOK「ツイスターピン」

へアアレンジには欠かせないピン留めですが、苦手と言う人が意外と多いテクニック。しっかり留めたつもりなのに浮いてきてしまったり、なかなか髪の毛が留まらなかったりとストレスになりますよね。

そんなピン留めの概念を覆したのが「ツイスターピン」。くるくるとネジを回すように髪の毛に入れ込み、しっかりとまとめてくれます。ピンが留まりづらい髪の毛の量が多い方や猫っ毛の方まで簡単にヘアアレンジができちゃいます。

③くるりんぱが綺麗にできる「ポニーアレンジスティック」

picture
hair.cm

今や簡単へアアレンジの代表テクニックとなっている「くるりんぱ」ですが、実際にやってみると難しく感じる人も多いはず。でも、くるりんぱが上手にできると一気にへアアレンジの幅が広がるので、是非習得したいテクニックです。

「ポニーアレンジスティック」は、輪っかの部分に髪の毛を通し、下から引き抜くだけでくるりんぱが完成するヘアアレンジグッズ。髪の毛が通るようにキッチリ結うのではなく、ゆるめに結ってあげてからアレンジを始めるとくるりんぱしやすいですよ。

④ゆるふわおだんごを簡単に「シニヨンじょうず」

picture
hair.cm

ゆるふわのシニヨンヘアは可愛らしくデートヘアにもぴったり。どんなスタイルにも似合うので、人気のヘアアレンジですよね。なかなか上手く形が作れないと言う人には「シニヨンじょうず」というグッズがおすすめですよ。

真ん中の穴に毛先を通して、ヘアゴムの方向に向かってくるくると巻いていくだけ。根元まで巻いたら両端のフックをシニヨンの下で留めて完成♡髪の毛が短い人は飛び出た髪の毛をピンで微調整してくださいね。

⑤シングルピンで作るかきあげ前髪

picture
hair.cm

セクシーで女っぽ雰囲気たっぷりなかきあげ前髪は、大人なヘアアレンジにしたい時にぴったり。でも、なかなかクセ付けが難しく頑張ってブローしてもペタッとしてしまいませんか?

そんなクセが付きづらい頑固な前髪には、ワンテクニックプラスすることで解決!メイクの時に髪を留めるようなシングルピンを前髪を立ち上げた状態で挟んでキープ。そしてスプレーで固めることで1日中崩れないかきあげ前髪ができるんです。

記事に関するお問い合わせ