無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本当に不器用な人集合!簡単にオシャレヘアが作れるヘアアレンジグッズ6選

ヘアスタイル

本当にヘアアレンジが苦手!

雑誌やSNSではたくさんの簡単へアアレンジが紹介されており、美容室に行かなくてもキュートなヘアスタイルにすることができますよね。でも、本当にヘアアレンジが苦手と感じている真の不器用さんは「くるりんぱ」も「ざっくりまとめる」も難易度が高すぎると感じているようです。

hair.cm

雑誌やヘアアレンジ動画で見た通りにやっているはずなのに、何だか変になっちゃう...そんな不器用さんを手助けするグッズがあるのをご存知ですか?今まで難しかったテクニックが上手にできるようになるグッズとその使い方をチェックしてみましょう♡

ヘアアレンジグッズを使った簡単アレンジ術

①ラフ感が手に入る「ざっくり手ぐしコーム」

ラフにまとめた無造作ヘアはこなれ感があってオシャレ見えしますよね。全体のバランスを見て髪の毛を引っ張り出してあげるとラフさが出て素敵になるのですが、どのくらい髪の毛を出せば良いの?間隔はどのくらい?なかなかわからないですよね。

「ざっくり手ぐしコーム」はそんな悩みを一気に解決!キュッと結った髪の毛のトップ・サイドに当ててくぼんでいる部分から髪の毛をつまみ出すだけでボリューム感のあるラフヘアが作れるんです。普通のポニーテールもぐっとオシャレ見えしますよ♡

②ピン留め苦手でもOK「ツイスターピン」

へアアレンジには欠かせないピン留めですが、苦手と言う人が意外と多いテクニック。しっかり留めたつもりなのに浮いてきてしまったり、なかなか髪の毛が留まらなかったりとストレスになりますよね。

そんなピン留めの概念を覆したのが「ツイスターピン」。くるくるとネジを回すように髪の毛に入れ込み、しっかりとまとめてくれます。ピンが留まりづらい髪の毛の量が多い方や猫っ毛の方まで簡単にヘアアレンジができちゃいます。

③くるりんぱが綺麗にできる「ポニーアレンジスティック」

hair.cm

今や簡単へアアレンジの代表テクニックとなっている「くるりんぱ」ですが、実際にやってみると難しく感じる人も多いはず。でも、くるりんぱが上手にできると一気にへアアレンジの幅が広がるので、是非習得したいテクニックです。

「ポニーアレンジスティック」は、輪っかの部分に髪の毛を通し、下から引き抜くだけでくるりんぱが完成するヘアアレンジグッズ。髪の毛が通るようにキッチリ結うのではなく、ゆるめに結ってあげてからアレンジを始めるとくるりんぱしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ