無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさり冬コーデもほっそり♡「Sサイズさんの洋服悩み」解決します!

小柄な方は、重ね着が多い冬の着こなしで、もっさりしてしまうとお悩みではないでしょうか。そこで、Sサイズさんの冬ならではのお悩みを解決するコーデをご紹介します。

2017年12月
ファッション

小柄ならではの冬の悩みがあるんです

それ、全部解決します♡

季節はすっかり冬。暖かく厚手の素材の服を重ね着をするようになりましたね。小柄の方だと着膨れしてしまい、もっさりとしたコーデになると、冬にお悩みの方が多いのでは?

Media?size=l
instagram.com

そこで、Sサイズさんならではの、冬のコーデの悩みを4つピックアップしました。ウィークポイントを改善しながらも、トレンドを取り入れられるコーデをご提案します。

1.ロングブーツを履くとバランスが悪い

隙間なくつなげればすらりと見える

小柄さんがロングブーツを履くと、ボトムスがもっさりとしてバランスが悪くなってしまいます。そこで、ブーツからスカートまで隙間なくつなげてみましょう。すらりとした印象に変わります。

zozo.jp

白のオフショルニットに、イエローのフレアスカートを合わせたレディコーデ。スカートと隙間なくロングブーツを合わせると、上品さがさらに引き立ちます。

zozo.jp

ワンピースも同じようにロングブーツと隙間なくつなげると、まっすぐなラインが強調できて、スタイルアップできます。グレンチェックワンピなら、柄からトレンドも取り入れられます。

ショート丈ボトムスでバランス◎

ロングブーツなら、トップスにボリュームを持ってきて、ボトムスをタイトにするとバランスが良くなります。足の細さをちらりと見せることが、細見せのポイントです。

zozo.jp

こちらはゆったりニットとミニスカートのコーデ。ゆるシルエットでもスッキリ見えるのは、ロングブーツのおかげ。ニーハイブーツで太ももをちらりと見せると、細見せが叶います。

zozo.jp

白ニット×赤ミニスカートの冬コーデには、黒タイツで足を細見せ。ロングブーツを合わせても、もっさりとせず細見せできます。

2.ロングアウター×ロングボトムが重い…

濃淡コーデでIラインを意識

Dummy error 300x300
instagram.com

旬のロングアウター×ロングボトムのコーデ。小柄さんはどうしても着られている感が出てしまいます。そこで、アウターとインナーの色を濃淡に分けましょう。メリハリが出て、Iラインを意識したコーデに。

濃コート×淡インナーで爽やかに

zozo.jp

まずは濃色アウター×淡色インナー。アウターからちらりと明るい色を見せることで、冬コーデでも爽やかな印象に。引き締まって見える色のコートを着れば、全体の印象がスタイリッシュになるでしょう。

zozo.jp

冬らしいワインレッドのニットに、グレンチェックのワイドパンツを合わせたトレンドコーデ。インナーの色が映えるように、アウターは黒を合わせて。ゆるコーデでも縦ラインを強調しているので、スタイル良く見えます。

淡コート×濃インナーでスタイリッシュ

Media?size=l
instagram.com

こちらは淡色コートと、濃色インナー。淡いグレージュのコートには、グレーニット×黒スキニーの細見せコーデ。アウターを脱ぐとスタイリッシュに見えるのも素敵です。

wear.jp

冬らしいキャメルのコートに、インナーはブラックコーデ。オールブラックな着こなしは辛くなりがちですが、キャメルなど柔らかい色をプラスすることで、女性らしい柔らかな雰囲気もプラスできます。

3.ワイドパンツ×フラット靴がもっさり…

ワントーンコーデで縦ラインを強調

身長が低いと、ワイドパンツ×フラット靴が重たい印象になってしまいます。そこで、トップスとボトムスの色をそろえたワントーンコーデにして、縦ラインを強調しましょう。

wear.jp

こちらはグレー。大人に似合う品の良い色です。ワイドパンツはハイウエストを選び、トップスをINすると脚長にも見せられます。

Media?size=l
instagram.com

黒のゆったりニットに、グレンチェックのワイドパンツを合わせると、トレンドのゆるコーデに。ポインテッドトゥの赤パンプスを履くことで、さりげなく女性らしいポイントをプラスできます。

wear.jp

キャメルやブラウンなどのワントーンコーデは、冬の温もりあるスタイルに。フラットシューズが厚底なら、足元がスッキリとしますよ。

4.ロングカーデがだらしなく見えてしまう

トップスをINして脚長効果UP

トレンドのロングカーデですが、小柄さんが着るとだらしなく見えてしまうのが難点…。全体がだぼっとしているのがNGなので、トップスをINしてウエスト周りをスッキリさせるとGOODです。

wear.jp

こちらは全身ゆるっとコーデですが、トップスをINするだけできれいめに見えますね。ボトムスはハイウエストなタイプを選ぶと、より脚長に見えるのでおすすめです。

wear.jp

ホワイトニットのロングカーデには、ボーダーTにチノワイドパンツ、スニーカーを合わせてカジュアルに。ゆったりシルエットで自然に体型カバーすることもできます。

かっちりコーデでオフィスにも◎

zozo.jp

きちんと感のあるコーデなら、オフィスの着こなしにもぴったり。グレーのワントーンコーデなら、きれいめな色なので大人っぽく落ち着いた装いに仕上がりますよ。

wear.jp

ふわふわのロングカーデには、ライダースを合わせて甘辛な雰囲気に。スキニーやパンプスを合わせると、よりスッキリとしたスタイルになります。デキる女のオフィスカジュアルコーデにいかが?

小柄でも冬コーデを楽しめる♡

Dummy error 300x300
instagram.com

小柄さんでも工夫次第で、冬でもスタイリッシュなコーデになれます。この記事を参考にして、冬のトレンドを取り入れつつ、おしゃれなコーデを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ