無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっさり冬コーデもほっそり♡「Sサイズさんの洋服悩み」解決します!

ファッション

小柄ならではの冬の悩みがあるんです

それ、全部解決します♡

季節はすっかり冬。暖かく厚手の素材の服を重ね着をするようになりましたね。小柄の方だと着膨れしてしまい、もっさりとしたコーデになると、冬にお悩みの方が多いのでは?

そこで、Sサイズさんならではの、冬のコーデの悩みを4つピックアップしました。ウィークポイントを改善しながらも、トレンドを取り入れられるコーデをご提案します。

1.ロングブーツを履くとバランスが悪い

隙間なくつなげればすらりと見える

小柄さんがロングブーツを履くと、ボトムスがもっさりとしてバランスが悪くなってしまいます。そこで、ブーツからスカートまで隙間なくつなげてみましょう。すらりとした印象に変わります。

zozo.jp

白のオフショルニットに、イエローのフレアスカートを合わせたレディコーデ。スカートと隙間なくロングブーツを合わせると、上品さがさらに引き立ちます。

zozo.jp

ワンピースも同じようにロングブーツと隙間なくつなげると、まっすぐなラインが強調できて、スタイルアップできます。グレンチェックワンピなら、柄からトレンドも取り入れられます。

ショート丈ボトムスでバランス◎

ロングブーツなら、トップスにボリュームを持ってきて、ボトムスをタイトにするとバランスが良くなります。足の細さをちらりと見せることが、細見せのポイントです。

zozo.jp

こちらはゆったりニットとミニスカートのコーデ。ゆるシルエットでもスッキリ見えるのは、ロングブーツのおかげ。ニーハイブーツで太ももをちらりと見せると、細見せが叶います。

zozo.jp

白ニット×赤ミニスカートの冬コーデには、黒タイツで足を細見せ。ロングブーツを合わせても、もっさりとせず細見せできます。

記事に関するお問い合わせ