無料の会員登録をすると
お気に入りができます

12月はプチ模様替え! 突っ張りパーツでオサレ飾り棚できました[LDK]

インテリア

自宅で過ごす時間が増え、部屋の模様替えを考えている方も多いのではないでしょうか? そこで、ちょっとした工夫で生活が便利になるアイテムをコーナンやカインズなどのホムセンや人気通販サイトなどで徹底調査。今回は、収納スペースを足してくれる「突っぱりパーツ」を比較してみました。

picture

お家で過ごす時間が増えて、お家のいろんな所が気になっていませんか? このご時世で、掃除用品、キッチン用品など、品揃え豊富なホームセンター需要が上昇しています。

ホームセンターといっても、地域や店舗で品揃えも異なり、取り扱うジャンルも様々。しかし、ネット通販も使えば話題の人気商品が網羅できることがわかりました。

そこで、プライベート商品充実の4店舗「ケーヨーD2」「コーナン」「カインズ」「ビバホーム」と公式サイト、通販サイトの商品を徹底調査することに! プロと一緒に、ホームセンターにあるおすすめグッズを探しました。

数あるアイテムの中から今回注目したのは、収納スペースを足すのに便利な「突っぱりパーツ」です。

picture

あとひとつ収納スペースがほしいというときに、一から棚を作るのは大変ですよね。そんなとき、簡単に棚を作れるアイテムが「突っぱりパーツ」です。

ということで、突っぱりパーツ4製品を集めて、高さ調節の方法や設置のしやすさ、設置したときの強度と安定感を検証してみました。

picture

どの製品が簡単にしっかりと固定できるのか、「設置しやすさ」と「しっかり度」をプロがチェック。その結果を、おすすめ順にご紹介します。

picture

和気産業
Walist 突っぱりジャッキ
実勢価格:1767円

▼検証結果
設置しやすさ:◎
しっかり度 :◎+

和気産業「Walist 突っぱりジャッキ」は、金属製なのでネジ留めが必要ですが、仕上がりの安定感と高見え感はピカイチ! ドライバー1本で高さ調節ができるのも魅力です。

picture

ジャッキアップすれば天井にピッタリ密着するので安心です。天井高-6cmの2×4材で作れます。

ポイント1:電動ドライバーでらくらく設置

picture

ジャッキアップは力がなくても大丈夫。電動ドライバーを使えば楽々できます!

ポイント2:別売パーツが豊富

picture

棚用のパーツや2×4材をつなげて奥行きを出すパーツがあり、応用がききます。

picture

岩井産業
ディアウォール(2×4材専用)
実勢価格:945円

▼検証結果
設置しやすさ:◎+
しっかり度 :○

岩井産業「ディアウォール」は、バネを押し込んで突っぱるタイプだから設置が超簡単。ただし、微調整ができないのでしっかり度は少々劣ります。

picture

平安伸銅工業
ラブリコ 2×4 アジャスター
実勢価格:880円

▼検証結果
設置しやすさ:○
しっかり度 :◎

平安伸銅工業「ラブリコ 2×4 アジャスター」は、手動でネジを調節して突っぱります。しっかり度は高いものの、上を向いたまま作業するのが大変かも。

picture

LIXIL VIVA
2×4ブラケット
実勢価格:1078円

公式サイトで見る

▼検証結果
設置しやすさ:○
しっかり度 :◎

LIXIL VIVA「2×4ブラケット」も高い位置で手でネジを回して設置するタイプです。見た目はいいけど、ネジが内側にあるので指先に力がいります。

picture

ホームセンターでの買い物はかさばるものが多く、自家用車じゃないときは困りますよね。そんなときに助かるのがレンタカーサービスです。

picture

ホームセンターによっては無料で車がレンタルできるサービスをしているところもあります。木材などを購入するときはぜひ活用してみましょう。

以上、ホームセンターで見つけた「突っぱりジャッキ」4製品のご紹介でした。

ホームセンターの便利グッズがあれば、DIYが簡単に楽しめちゃいますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ