無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パイシートで簡単♡余ったシチューが大変身する「ポットパイ」レシピ9選

レシピ

簡単でおしゃれなレシピが知りたい!

この冬は「ポットパイ」で決まり♡

これからクリスマスや年末年始にかけて、人が集まる機会が増えますよね。「どうせなら、喜んでくれる料理を出したい!」という方は、簡単なのに見栄えも抜群な「ポットパイ」はいかがでしょうか?

「ポットパイ」ってどんな料理?

ポットパイは、シチューやスープにパイシートをのせて焼いたメニューです。サクサクのパイをほぐした間から、とろりと温かいシチューが。これなら食べた人も笑顔になってくれること間違いなし♡

そんな「ポットパイ」の簡単レシピ9選を、手作りポットパイレシピ、レトルトやリメイクを使った時短アレンジレシピ、スイーツアレンジレシピに分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「手作りスープ」のポットパイ

1.シーチキンとキノコの節約ポットパイ

cookpad.com

お肉の代わりにシーチキンで作ることでコクを再現できちゃいます。お財布にもやさしいうえ、子供うけも抜群のやさしいスープです。お好みでウインナーや冷蔵庫の野菜を加えてもおすすめです。

詳しいレシピはこちら

2.ほうれん草とシーフードのシチューポットパイ

oceans-nadia.com

魚介の旨みとクリーミーなシチューとの相性は抜群です。ふんわりとバターの香りも鼻に抜け、五感を刺激してくれる味になっています。特別なパーティーやおもてなしに喜ばれること間違いなしです。

詳しいレシピはこちら

3.チキンときのこのポットパイ

www.lettuceclub.net

ごろっとしたチキンがたっぷり入っていてい、食べ応えも十分なポットパイになっています。時間のある週末の朝ごはんに出しても喜ばれますよ。野菜は他にもブロッコリーや根菜を入れてもよく合います。

記事に関するお問い合わせ