無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメな男ってどうすればいいの?だめんずを治す方法はある?

ダメな男性が彼氏だと困ってしまうことが多いですよね。彼がだめんずすぎて耐えられない…。そんなときにおすすめしたいだめんずを治す3つの方法を紹介します。ぜひ試してください。

恋愛・結婚

残念ながら彼がだめんずだった場合、ガッカリしたかもしれません。
ダメな男をつかんでしまい、落ち込んだ方もいるでしょう。

彼を変えたいと思うなら、あなたの行動を変えるのがおすすめです。

だめんずを治す方法とは?

fizkes/shutterstock.com

だめんず男はどのように対処したらいいのでしょうか。
だめんずを治す3つの方法を紹介します。

彼を誉める

だめんずでも、彼を誉めまくれば育つ可能性があります。
男性は女性からスゴイと言ってもらいたい面があります。
自分は彼女にとって一番だと自信を持てば、彼のだめんずも卒業できるでしょう。

男性の多くはプライドが高く、尊厳を守ってあげるのがポイントです。
彼を褒めるときは、難しい言葉を使わなくても問題ありません。
男性は単純で、褒められる言葉を素直に受け取ってくれます。

彼を立てているように見せて、実は掌で転がすのがおすすめです。
褒めて成長を促してあげれば、男は自信を持って変わるものです。
だめんずを育てるなら、褒めて本当にスゴイ男性に成長させてみましょう。

自立した女性を目指す

あなたが自立した女性であれば、だめんずでも影響されません。
彼のお母さんになったように、温かい目で見守ってあげられるでしょう。
自分がしっかりしていれば、彼がダメでも生活に不安を持たなくて済みます。

だめんずが好きなら、好きな気持ちを変える必要はありません。
ただし彼に振り回されない対処は必要です。
浮気されても大目にみるおおらかさがあれば、だめんずとも上手くやっていけます。

あなたが自立すれば、自分に自信を持つことができます。
彼があなたに対し「お前はダメだ」と言ったとしても、自信があれば問題ないのではないでしょうか。
自立は、経済的にも精神的にも目指すのがポイントです。

家事などをやらせる

彼がだめんずになったのは、あなたの対応の悪さかもしれません。
何でもやってあげて甘やかしているからこそ、彼が甘えてしまう可能性があります。
だめんずでも、家事をやらせてみてはどうでしょうか。
彼女が言いなりにならないとわかると、彼が変わるはずです。

付き合っているだけなら、彼の家のことはやらないでください。
彼の家に遊びに行ったときも、家事は彼にやらせましょう。
頼るのが当たり前じゃなくなると、彼の心も自立していくはずです。

また金銭面でも、きっちり分けるのがおすすめです。
デート費用は2人で出すようにして、借金があれば返してもらいます。
あなたが毅然とした態度で彼に接すれば、だめんずも少しずつ改善していくはずです。

だめんずは女性次第でいい男になれるかも

Jack Frog/shutterstock.com

付き合う男性はいつもだめんずなら、彼の特徴を把握しておきましょう。
まただめんずを好きになる理由を知っておいてください。
ダメな男と付き合ってしまうのは、あなたの対応にも問題があります。
彼を誉め、あなたの主張も伝えて、彼をいい男に変えてみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ