無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こうすれば幼くならない!大人だから似合う♡「短め前髪」カタログ

ヘアスタイル

ショートバングってどんなスタイル?

ご存知の方も多いと思いますが、念のためおさらいです。ショートバングは「短い前髪」という意味で、眉毛にかからないぐらいの長さが基本です。

hair.cm

「小学生みたい!」と声が聞こえそうですが、大人のショートバングは可愛くも色っぽくも、そしてマニッシュにもスタイリングができるんですよ。早速、その魅力をご紹介していきましょう。

こんなにある♡ショートバングの魅力

魅力①表情が明るく見える

hair.cm

前髪が短いため、お顔の表情が良く見えます。前髪で隠れる部分が少ないため、明るいイメージが強く、第一印象も抜群です。笑顔はもちろん、泣いたり怒ったり、一つ一つの表情が魅力的に見えるんです。

魅力②アイメイクが映える

目元に髪がかからない分、アイメイクが映えます。しっかりメイクをすれば色っぽく、ナチュラルメイクをすれば落ち着いた大人な雰囲気が叶います。

hair.cm

前髪が長いと手を抜きがちな眉メイク。ショートバングは眉がしっかり見えるため手を抜けません。眉は表情左右するパーツ。はやりの眉をチェックして意識するだけでお顔全体のメイクがあか抜けますよ。

魅力③コンプレックスを活かせる

顔が丸い、おでこが狭い、前髪がうねる…人それぞれにコンプレックスがありますよね。そのコンプレックスをショートバングが解消してくれますよ。解消するばかりか、魅力に変えてくれるんです。

hair.cm

ここからは、よく聞く悩み別に「似合うショートバング」のスタイルをご紹介していきますね。

記事に関するお問い合わせ