無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年はコレ♡流行るとウワサ“くしゃバング”の魅力を大公開

顔の印象を大きく左右する前髪。毎朝スタイリングに悩んでいませんか?あまり時間をかけたくないけどオシャレに可愛くキメたい…。そんな忙しい私たちにピッタリのスタイル「くしゃバング」が、今年注目を浴びそう!と話題になっていますよ。

2018年2月
ヘアスタイル

気になる「くしゃバング」って?

その言葉のとおり”クシャクシャッ”とセットした前髪のことです。特徴は長さが短めであること。眉上バングに抵抗があるなら、眉毛が透けて見える程度でもOK。クシャッと崩した時に眉毛が見えるのがポイントです。

hair.cm

マンネリ化してきたスタイルも、前髪がクシャッとなるだけでグッとこなれた印象に。また、ストンと落ちるオン眉スタイルに比べ、やわらかい雰囲気になり「可愛らしい大人の女性」をアピールすることができますよ。

hair.cm

しかも、色っぽすぎて近寄りがたい…なんてことがないので男性ウケも抜群なんです♡実際にどんなスタイルなのか気になりますよね?早速ご紹介していきましょう!

「くしゃバング」の魅力は4つ!

①オン眉でも子供っぽくない

hair.cm

眉上バングはどうしても幼く見えてしまいがち。キレイ目のコーデもなんとなく浮いてしまう印象に。でも、前髪にクシャッと空気感を含ませることで、ふわっとやわらかい、大人の雰囲気漂うスタイルになります。

②髪質を問わず楽しめる

なかなか思うようにスタイリングができない…など悩みが多いくせ毛さん。この「くしゃバング」は、そんなくせ毛さんの髪質を最大限に活かせるスタイル。ラフにドライをした後、ワックスを軽く揉みこむだけでOKなんです。

hair.cm

直毛さんなら、前髪だけパーマをあてておくとスタイリングしやすくなります。朝は、ドライヤーの口を上下左右に振って、散らすように乾かすだけ。思いっきり散らしても、ほどよくまとまってくれるのは直毛さんの特権です。

③とにかくスタイリングが楽!

寝癖かな?ぐらいの「クシャッ」としたニュアンスが可愛いので、一生懸命ブローする必要はありません。ラフに散らすようにドライした後、スタイリング剤を軽く揉みこめば完成です。

LIPPS吉祥寺annex店:森内ナミさん

アイロンやコテを使えば、狙った「クシャ」感を長くキープできますよ。前髪の毛束を少しずつ取りながら、右、左にクロスさせるように毛流れを作ります。その後、全体を軽く散らしてスタイリング剤をなじませて完成♡

instagram.com
LIPPS吉祥寺annex店

④乱れても可愛い♡

もともと「クシャッ」とさせたスタイルなので、走ったり風が吹いたりで乱れてしまっても気になりません。むしろ、乱れた方が「クシャ感」が復活して、可愛さもアップするという嬉しい効果も。

hair.cm

外出中のヘアの乱れを気にしなくて良いので、夜までストレスフリーで過ごせるんです!

顔型別「くしゃバング」カタログ

三角顔・丸顔さんへ

hair.cm

縦と横の長さが同じぐらいのお顔の場合、オン眉は子供っぽい印象に。大人っぽく仕上げるには深い位置から前髪を取ること。表面にかぶる髪をフワッと持ち上げることで、ぬけ感のある柔らかいシルエットになります。

hair.cm

ショートさんなら、前髪をアシンメトリーにするのもオススメです。そのままサイドの髪に繋がるように表面の髪をクシャクシャと質感を出せば、縦のラインが強調され、お顔の横幅が気にならなくなります。

hair.cm

「黒髪・赤リップ」のモードな組み合わせでも、くしゃバングならこんなに柔らかい印象が叶います。毛先を同じ方向に向けずあちこちに散らすと、カジュアル感が増します。

hair.cm

クシャッとさせる際、隙間を作っておでこを見せるのも効果的。また、メガネを合わせるとインテリな雰囲気が加わり、可愛さの中に知的な女性もアピールできますよ。落ち着きすぎないのが三角顔・丸顔さんの特権です。

四角顔・エラ張りさんへ

Media?size=l
instagram.com

アゴの骨格のせいでお顔が大きく見えてしまうのが悩み、という声がちらほら。くしゃバングにする時は、ラウンド型のように中央を短めにするとバランスが良くなります。真ん中をグイッと持ち上げるようにセットします。

hair.cm

髪の毛でアゴを隠しがちですが、思い切って片方の耳を出すほうが小顔に見えるんです!クシャッと崩れた短い前髪から、耳まで自然に続くラインでスッキリとした印象に。アゴのラインが目立たなくなります。

hair.cm

いつもの分け目と逆の方から、グイッとかきあげるようにトップにボリュームもたせれば、「可愛さ」より「かっこよさ」が勝るスタイルに。チラチラ覗く耳と首筋が色っぽく、気になるフェイスラインもチャームポイントに♡

卵型・面長さんへ

hair.cm

縦に長いお顔の場合、前髪の幅を広く取ることで縦長の視覚をカムフラージュできます。落ち着いて見られがちなので、思い切ってクシャクシャと散らして、空気感をいっぱい含ませると可愛らしさをプラスできますよ。

hair.cm

いつもと違う分け目にしてトップに立ち上がりをつければ、前髪の長さが短く見えて小顔効果が期待できます。可愛さに色っぽさも加わって、「オン眉くしゃバング」に抵抗がある人も挑戦しやすいスタイルです。

hair.cm

クシャッと崩した前髪に顔周りのレイヤーをプラスすることで、ひし形のフェイスラインが実現。気になるお顔の長さをカムフラージュできます。

大人可愛いって、こういうこと♡

クシャッと崩した前髪が、私たち世代にもこんなに似合うなんて驚きましたね。スタイリングも楽なので、まさに、忙しい私たちにピッタリのアレンジです。

hair.cm

ふわっ、クシュッ。この絶妙なニュアンスのおかげで笑顔も映えるんです。「大人可愛い」ってこういうことですよね♡

記事に関するお問い合わせ