無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2018年はコレ♡流行るとウワサ“くしゃバング”の魅力を大公開

顔の印象を大きく左右する前髪。毎朝スタイリングに悩んでいませんか?あまり時間をかけたくないけどオシャレに可愛くキメたい…。そんな忙しい私たちにピッタリのスタイル「くしゃバング」が、今年注目を浴びそう!と話題になっていますよ。

2018年2月
ヘアスタイル

気になる「くしゃバング」って?

その言葉のとおり”クシャクシャッ”とセットした前髪のことです。特徴は長さが短めであること。眉上バングに抵抗があるなら、眉毛が透けて見える程度でもOK。クシャッと崩した時に眉毛が見えるのがポイントです。

hair.cm

マンネリ化してきたスタイルも、前髪がクシャッとなるだけでグッとこなれた印象に。また、ストンと落ちるオン眉スタイルに比べ、やわらかい雰囲気になり「可愛らしい大人の女性」をアピールすることができますよ。

hair.cm

しかも、色っぽすぎて近寄りがたい…なんてことがないので男性ウケも抜群なんです♡実際にどんなスタイルなのか気になりますよね?早速ご紹介していきましょう!

「くしゃバング」の魅力は4つ!

①オン眉でも子供っぽくない

hair.cm

眉上バングはどうしても幼く見えてしまいがち。キレイ目のコーデもなんとなく浮いてしまう印象に。でも、前髪にクシャッと空気感を含ませることで、ふわっとやわらかい、大人の雰囲気漂うスタイルになります。

②髪質を問わず楽しめる

なかなか思うようにスタイリングができない…など悩みが多いくせ毛さん。この「くしゃバング」は、そんなくせ毛さんの髪質を最大限に活かせるスタイル。ラフにドライをした後、ワックスを軽く揉みこむだけでOKなんです。

hair.cm

直毛さんなら、前髪だけパーマをあてておくとスタイリングしやすくなります。朝は、ドライヤーの口を上下左右に振って、散らすように乾かすだけ。思いっきり散らしても、ほどよくまとまってくれるのは直毛さんの特権です。

③とにかくスタイリングが楽!

寝癖かな?ぐらいの「クシャッ」としたニュアンスが可愛いので、一生懸命ブローする必要はありません。ラフに散らすようにドライした後、スタイリング剤を軽く揉みこめば完成です。

LIPPS吉祥寺annex店:森内ナミさん

アイロンやコテを使えば、狙った「クシャ」感を長くキープできますよ。前髪の毛束を少しずつ取りながら、右、左にクロスさせるように毛流れを作ります。その後、全体を軽く散らしてスタイリング剤をなじませて完成♡

instagram.com
LIPPS吉祥寺annex店
記事に関するお問い合わせ