無料の会員登録をすると
お気に入りができます

王道ブラウンで!愛嬌NO.1誰からも好かれる「優しげタヌキ顔」に

メイク

大きく、でもちょっとタレ目がキュート!

なりたいのはどんな顔?知的なクールビューティ?スウィートなフェミニンフェイス?今は、メイクでどんな顔にもなれる時代です。アイテム選びとちょっとしたテクニックで、イメージチェンジがカンタンでき、いろいろな顔を楽しむことができます。

タヌキ顔
instagram.com

「好感度を上げたい!」「新しい出逢いが欲しい」と思っている人におすすめしたいのが、誰もが「可愛い」と納得の“タヌキ顔”。大きくくりっとしているだけでなく、少しタレ目な感じのアイメイクが、親しみやすさアップにつながります。

これがイマドキのモテ系“タヌキ顔”

Photos:Toshiyuki Furuya
Photos:Toshiyuki Furuya

美しいけれど、近寄りがたい感じではなく、親しみを感じさせる可愛さこそが、好感度アップやモテにつながります。“タヌキ顔”のポイントは、大きく、少しタレ目のアイメイク。

クールな“キツネ顔”と愛嬌のある“タヌキ顔”

picture

比較してみるとよくわかる“タヌキ顔”の親しみやすさ。キツネっぽい、シャープな目元も美しいですが、「友だちになりたい」と親しみやすさを感じるのは、断然“タヌキ顔”さん。

では、愛され“タヌキ顔”アイメイクをレッスン!

“タヌキ顔”のポイントは目元。「目尻を下げるというよりも、全体に丸みをつけると、愛らしい“タヌキ顔”になります」とメイク指導をしてくれた、ヘア&メイクアップアーティスト・吉村純さん。

picture

アイカラーもマスカラ、アイライナーも、“タヌキ顔”アイメイクは、ブラウンが主役。強くなりすぎず、やさしい雰囲気に仕上げます。

眉:赤みブラウンでフェミニンに

使用アイテム

しっとりやわらかに密着し、立体感のある仕上がり

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2

¥ 1,200

4色セットのアイブロウパウダー。しっとりやわらかなタッチで伸び広がり、パウダーなのにピタッと密着し、鮮やかに発色します。4色を混ぜることで、より自然な仕上がりに。※価格は編集部調べ

商品詳細
ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2
visee.jp
商品詳細

毛流れに沿って色をのせる

picture

眉は太めのストレートな形でナチュラルに。パウダーアイブロウで立体的に仕上げます。赤みのあるブラウンが、やさしく女らしい表情を作ります。

アイカラー:ブラウンアイパレットでやさしい目元に

使用アイテム

薄く色を重ねていくことで、抜け感のある深みを作る

ルナソル シャインフォールアイズ 01

¥ 5,000

ブラウン系のアイカラーパレットといえば「ルナソル」。木漏れ日にインスパイアされて誕生した4色は、どの色もナチュラルで穏やかな光のニュアンスを持ち、印象的な目元を演出します。

商品詳細
ルナソル シャインフォールアイズ 01
www.kanebo-cosmetics.jp
商品詳細

下の目尻にも締め色を入れ、タレ目感を出す

picture

①上まぶたの中央に。②はアイホール全体に入れ明るく。③ナチュラルなブラウンは二重幅に。④いちばん濃いブラウンは締め色。上は目頭から2/3までに入れ、下は目尻から1/3に入れます。

まぶたの中央に光を集める

picture

上品な輝きを放つ明るいベージュは指を使って、上まぶたの中央に入れます。肌なじみのよい色なので、仕上がりはとっても自然。目元がパッと明るくなり、イキイキとした表情を作り出します。

記事に関するお問い合わせ