無料の会員登録をすると
お気に入りができます

王道ブラウンで!愛嬌NO.1誰からも好かれる「優しげタヌキ顔」に

完璧すぎる美しさよりも、愛嬌のある可愛いらしさこそが好感度を上げます。目指したいのは“タヌキ顔”。くりっと大きく、少しタレ目の目元がチャームポイントに!メイクでカンタンに愛され“タヌキ顔”になれるコツをご紹介します。

2017年12月
メイク

大きく、でもちょっとタレ目がキュート!

なりたいのはどんな顔?知的なクールビューティ?スウィートなフェミニンフェイス?今は、メイクでどんな顔にもなれる時代です。アイテム選びとちょっとしたテクニックで、イメージチェンジがカンタンでき、いろいろな顔を楽しむことができます。

instagram.com

「好感度を上げたい!」「新しい出逢いが欲しい」と思っている人におすすめしたいのが、誰もが「可愛い」と納得の“タヌキ顔”。大きくくりっとしているだけでなく、少しタレ目な感じのアイメイクが、親しみやすさアップにつながります。

これがイマドキのモテ系“タヌキ顔”

Photos:Toshiyuki Furuya

美しいけれど、近寄りがたい感じではなく、親しみを感じさせる可愛さこそが、好感度アップやモテにつながります。“タヌキ顔”のポイントは、大きく、少しタレ目のアイメイク。

クールな“キツネ顔”と愛嬌のある“タヌキ顔”

比較してみるとよくわかる“タヌキ顔”の親しみやすさ。キツネっぽい、シャープな目元も美しいですが、「友だちになりたい」と親しみやすさを感じるのは、断然“タヌキ顔”さん。

では、愛され“タヌキ顔”アイメイクをレッスン!

“タヌキ顔”のポイントは目元。「目尻を下げるというよりも、全体に丸みをつけると、愛らしい“タヌキ顔”になります」とメイク指導をしてくれた、ヘア&メイクアップアーティスト・吉村純さん。

アイカラーもマスカラ、アイライナーも、“タヌキ顔”アイメイクは、ブラウンが主役。強くなりすぎず、やさしい雰囲気に仕上げます。

眉:赤みブラウンでフェミニンに

使用アイテム

しっとりやわらかに密着し、立体感のある仕上がり

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2

¥ 1,200

4色セットのアイブロウパウダー。しっとりやわらかなタッチで伸び広がり、パウダーなのにピタッと密着し、鮮やかに発色します。4色を混ぜることで、より自然な仕上がりに。※価格は編集部調べ

商品詳細
ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-2
visee.jp
商品詳細

毛流れに沿って色をのせる

記事に関するお問い合わせ