無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出掛けは華やかに♡冬の地味コーデを格上げする簡単3分アレンジ

ヘアスタイル

冬はワンパターンになりがち…

毎日同じ冬コーデに飽きている人はいませんか?冬は毎日同じコートで、色だって地味な色の服ばかり。お出掛けの時くらい華やかにしたいですよね。

そんなお悩みを解決♡

そんな時は、ヘアアレンジでコーデに華やかさをプラスするのがおすすめです。お金も手間もかけずに誰にでもできる♡冬の地味コーデを格上げする簡単華やかアレンジ10選をご紹介します。

①華やかに♡上品ローポニ

上品だけど華やかなローポニは、髪全体を途中まで三つ編みをするだけ。誰にでもできるあっという間のアレンジは、忙しい朝にもおすすめです。

上品でシーンを選ばないので、大人のキレイめコーデにもぴったり。夜のディナーの席でも活躍する上品ヘアです。

① 左右サイドにおくれ毛を残し、後ろの髪を途中まで三つ編みする。
② 絡まないゴムで結び、毛束から細く髪を取りゴム部分に巻き付ける。
③ 巻き付けた髪の下部分をさらに絡まないゴムで結び、髪を程よく引き出したら完成。

②キュートに♡ねじりハーフアップ

可愛らしいふんわりハーフアップは、左右サイドの髪を後ろで結び、くるりんぱを2回するだけで完成します。髪の長さに関係なくできるアレンジは必見です。

始めに十分なたるみを持てせてからくるりんぱをし、その後できちんとゴムを引き上げるのが失敗しないポイントです。ハーフアップで暖かいので冬の外デートにもおすすめです。

① 左右両サイドの髪を取り、たるませながら後ろで絡まないゴムで結ぶ。
② くるりんぱを2回したらゴムを上まで引き上げ、程よく髪を引き出したら完成。

③色っぽく♡大人シニヨン

大人のうなじ見せが色っぽいシニヨンは、全体の髪を左右で三つ編みにし交差して留めるだけで完成します。簡単なのに色っぽいヘアアレンジは、忙しい大人の女性にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ