無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は“ちら見せ”でこなれ感♡デニムジャケットの着こなしコーデ術

ファッション

冬のデニムジャケットは“ちら見せ”が◎

秋や春のアウターとして活躍するデニムジャケットですが、今季は真冬でもデニムジャケットをコーデに取り入れるのが人気です。

picture
wear.jp

真冬はデニムジャケットをアウターとして着るのではなく、レイヤードして“ちら見せ”するのがオシャレ♡コーディネートにこなれ感をプラスでき、なおかつ暖かさも抜群です。

picture
wear.jp

そこで今回は、デニムジャケットの“ちら見せ”がオシャレなレイヤードスタイルをピックアップ。ぜひ、真冬の着こなしの参考にしてみてくださいね!

Gジャンちら見せコーデ10選

①ボリュームカーディガン

今季人気のボリューミーなざっくりニットは、アウターレイヤードに相性◎。デニムジャケットをインナーに入れることで、ゆったりニットが締まった印象に仕上がりますね。

②ロングカーディガン

ロングカーディガンからコンパクトなデニムジャケットを覗かせた、こなれ感抜群なコーディネート。袖からルーズにデニムジャケットを折り返せば、さらにオシャレ感が高まります。

③ボアコート

picture
wear.jp

ふんわり可愛いボアコートも、デニムジャケットのチラ見せで雰囲気が一新。甘くなりがちなニットワンピ×ボアコートのコーディネートに、程よくカジュアルさを足して大人にまとめてくれます。

④ダウンコート

着膨れしがちなダウンコートも、デニムジャケットとのレイヤードなら引き締まった印象に仕上がります。カジュアルな組み合わせだからこそ、ボトムスはタイトスカートを合わせて女性らしさを底上げして。

⑤ガウンコート

picture
wear.jp

ゆるさがオシャレなガウンコートのインナーにもデニムジャケットを合わせて。オールブラックコーデにコートだけでは無難にまとまりがちな着こなしも、デニムジャケットのおかげで途端に垢抜けます。

⑥チェスターコート

かっちり真面目な印象が強いチェスターコートも、デニムジャケットを覗かせて抜け感を演出。さらにボトムスもデニムを合わせれば、こなれ感抜群な大人カジュアルコーデの完成です。

⑦ライナーコート

picture
wear.jp

カジュアルなライナーコートはデニムジャケットと相性抜群。あえてコンパクトめなデニムジャケットをボタンを閉じて着こなすことで、ルーズさを回避。ショート丈のボトムスでバランスよくまとまっていますね。

⑧袖ファーコート

picture
wear.jp

袖ファーとパステルカラーでフェミニンさ全開のコートからも、デニムジャケットを覗かせて。甘くなりがちなコートを程よく辛口にシフトして、大人カジュアルにまとめた着こなしが素敵ですね。

記事に関するお問い合わせ