無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]《無印》の掃除グッズ4選!普段の「小掃除」で大掃除もラクちん♪

インテリア

大掃除、していますか?

年末に向けて、少しずつ大掃除を進めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、忙しい時期に一気にまとめて大掃除をするのは大変……。

そんなお悩みには、ふだんの「小掃除」がおすすめ!ちょこちょこと小掃除をしておくことで、汚れがたまらなくなるので、大掃除の手間をぐんと減らすことができます。

今回は、無印グッズを使った小掃除のアイデアをまとめてご紹介します。

小掃除におすすめの《無印》掃除グッズ4選

隙間掃除シリーズ

folk-media.com

1本80円~90円(税込)で買える、無印の「隙間掃除シリーズ」は、ヘッドが小さく、狭いすき間もすっきり掃除できるところが優秀!

ブラシ・ポイントブラシ・スポンジ・ヘラの4種類がそろっているので、掃除したい場所や汚れに合わせて、ぴったりのものを選べます。

folk-media.com

「隙間掃除シリーズ・ブラシ」は、小回りが利くので、水栓の奥のこんなすき間の汚れにも。

水垢がたまって汚れが固まってしまうと、落とすのが大変になってしまうので、ふだんの掃除で軽くこすっておくと汚れがたまる前にラクに落とすことができます。

キッチンのワークトップとコンロの間の継ぎ目も、汚れがたまりやすいので小掃除がおすすめです。

folk-media.com

汚れやすく掃除が面倒な窓の桟は、「隙間掃除シリーズ・ヘラ」にウェットティッシュを巻いて、溝に沿ってスーッと拭けば、簡単キレイに!

ヘラの幅がサッシの幅にぴったりフィットするので、隅までしっかり拭くことができます。

汚れたなと感じたときに普段から掃除するのを習慣にしておけば、汚れをためずにすんでラクにキレイにできますし、大掃除も不要になりますよ。

カーペットクリーナー

folk-media.com

無印のカーペットクリーナーは、出しっぱなしでもすっきり見えるシンプルなデザイン。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ