無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ!「バナナクリップ」を使った簡単アレンジ9連発

ヘアスタイル

バナナクリップのアレンジが知りたい!

扱い方が簡単で人気の高い「バナナクリップ」。サクッと留めるだけで雰囲気のあるアレンジに仕上がるので、時間がない日に大活躍しますよね。けれどその反面、バナナクリップアレンジってワンパターンになりがち…。

picture
zozo.jp

実はバナナクリップって色んなアレンジに活用できるんですよ。ポニーテールはもちろんシニヨンだってお手の物!今回は、バナナクリップを使った様々なアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

バナナクリップアレンジ9選

1.ポニーテールは一手間プラスで可愛く

バナナクリップのアレンジとして一番お馴染みなのがポニーテールではないでしょうか。普通のポニーテールでも素敵ですが、ねじりを加えるとワンランク上のアレンジに。

①耳前の髪を後ろに向かってねじる。
②残りの髪も合わせて、下からバナナクリップを挟む。
③ほぐしたら完成です。

2.くるりんぱで華やかさUP

くるりんぱを加えて華やかさUP!この一手間でアレンジがグッと垢抜けます。写真のように、後れ毛を多めに残しても可愛いですが、無くてもOKなのでお好みに合わせて調整してくださいね。

①両サイドを後ろで結んでくるりんぱ。
②全ての髪をバナナクリップで挟み留める。
③ほぐしたら完成です。

3.トリプルくるりんぱポニー

3つのくるりんぱで立体感を出したポニーテールアレンジです。ふんわり感が出るように丁寧にほぐすのがこのアレンジのポイントです。

①トップと両サイドをそれぞれ結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③全体を一まとめにしてバナナクリップで挟んだら完成です。

4.くるりんぱサイドポニー

ポニーテールは結ぶ位置でガラッとイメージが変わります。こんな風にサイド寄りにボリュームを持ってくると、アンニュイで女性らしい雰囲気に。毛先は波ウェーブにしています。

①全体を片方にまとめて結ぶ。
②くるりんぱ。
③ほぐす。
④毛先を波ウェーブに。(表面の毛束だけでOK)
⑤バナナクリップで挟んだら完成です。

5.ねじりサイドポニー

サイドから後頭部にかけてのロープ編みがポイントになったアレンジです。髪の毛が直毛でサラサラな人は、軽く巻く方がアレンジしやすいですよ。

①左サイドとその他髪に分ける。
②左サイドをロープ状に編む。(ほぐしながら編むと綺麗に仕上がります。)
③全ての髪を合わせてバナナクリップで挟み留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ