無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方あったんだ!「バナナクリップ」を使った簡単アレンジ9連発

ヘアスタイル

バナナクリップのアレンジが知りたい!

扱い方が簡単で人気の高い「バナナクリップ」。サクッと留めるだけで雰囲気のあるアレンジに仕上がるので、時間がない日に大活躍しますよね。けれどその反面、バナナクリップアレンジってワンパターンになりがち…。

zozo.jp

実はバナナクリップって色んなアレンジに活用できるんですよ。ポニーテールはもちろんシニヨンだってお手の物!今回は、バナナクリップを使った様々なアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

バナナクリップアレンジ9選

1.ポニーテールは一手間プラスで可愛く

バナナクリップのアレンジとして一番お馴染みなのがポニーテールではないでしょうか。普通のポニーテールでも素敵ですが、ねじりを加えるとワンランク上のアレンジに。

①耳前の髪を後ろに向かってねじる。
②残りの髪も合わせて、下からバナナクリップを挟む。
③ほぐしたら完成です。

2.くるりんぱで華やかさUP

くるりんぱを加えて華やかさUP!この一手間でアレンジがグッと垢抜けます。写真のように、後れ毛を多めに残しても可愛いですが、無くてもOKなのでお好みに合わせて調整してくださいね。

①両サイドを後ろで結んでくるりんぱ。
②全ての髪をバナナクリップで挟み留める。
③ほぐしたら完成です。

3.トリプルくるりんぱポニー

3つのくるりんぱで立体感を出したポニーテールアレンジです。ふんわり感が出るように丁寧にほぐすのがこのアレンジのポイントです。

①トップと両サイドをそれぞれ結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③全体を一まとめにしてバナナクリップで挟んだら完成です。

記事に関するお問い合わせ