無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年版!ネット界を騒がせた「ねとめし」10選!

2017年も残すところあと少し!今年もTwitterやインスタグラムで、数々の「ねとめし」が話題となりました。今回、中でも特におすすめの「ねとめし」10品を大公開!トレンド料理たちで、一年の振り返りをしてみませんか?

aaanrin

レシピ

1. いちごウイスキー

おいしくなぁ〜れ☆.
#いちごウイスキー
instagram.com

ロックはもちろん、カクテルやソーダ割としてもおすすめの「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われているんですよ!

まず、いちごを洗って水けをふいてから冷凍庫で凍らせます。その後は砂糖と凍らせたいちごを瓶に入れ、ウイスキーをいっぱいに注ぐだけ♪ 冷蔵庫で5日ほど寝かせれば完成です!

2. ブランデー漬け カマンベールベーコン巻き

Photo by milkpop

以前ネット上で話題となった「カマンベールのベーコン巻き」をさらにアレンジした、「ブランデー漬け カマンベールのベーコン巻き」。お酒好きが唸る大人テイストなおつまみです!

3. 肉巻きみたらし団子

Photo by milkpop

困惑必至の奇抜な組み合わせの「肉巻きみたらし団子」。ツイッターなどSNSでは「意外においしい!」「ハマる!」と、大いに盛り上がっていました!

焼くことによってお団子がより柔らかくなり、カリッとした豚肉との絶妙なバランスを保っています。

4. サクレレモンビア

Photo by macaroni

「サクレ」と「ビール」を組み合わせた「レモンビア」。わずか300円でリッチなカクテルが楽しめます!

サクレの魅力であるサクサクとした氷の食感とレモンの風味が、ビールの苦みにぴったりマッチ♪

5. ファミチキたまごサンド

Photo by macaroni

ファミマの人気商品「ファミチキ」と「たまごサンド」を組み合わせた極上親子サンド。たまごサンドを優しくめくってファミチキを挟むだけ♪ ふわふわのタルタルソースを挟んだ、チキン南蛮サンドのような味わいです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ