無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対失敗したくないアナタに!長さ別“前髪のスタイリング法”を伝授♡

ヘアスタイル

前髪は絶対失敗したくない!

長さ別にスタイリング♡

その人の印象を大きく左右する前髪。セットがキマらないと気分も上がりませんよね。絶対に失敗したくない前髪のスタイリングは、長さ別にベストな方法があったんです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それぞれの前髪の長さに合わせて、スタイリング法をご紹介します。

目力が強くなる眉下バング

短めで目力をアップさせるなら眉ラインor眉下の長さ。ストレートなぱっつん前髪ならキュートに、丸みのあるカールした前髪なら柔らかい雰囲気になれます。

1.シースルーぱっつん前髪

ちょっぴりシースルーでおでこをちらりと見せる、ぱっつんのストレート前髪。こちらの動画は全体のスタイリングですが、前髪だけをピックアップしてご紹介します。

①前髪は真ん中と両サイドに分けて、髪を挟んでストレートアイロンを通す。
②おでこの丸みに沿うように行うのがポイント。
③挟みすぎずに1mmくらい隙間をあけると◎。
④オイルワックスを指でつまむようになじませて、整えたら完成。
⑤髪は内巻きのAラインにして、耳にかければ大人かわいいスタイルになります。

2.1カールで斜めふんわり前髪

前髪を斜めに流すと、きれいめな雰囲気になります。ストレートアイロンを使って上手に斜めに流し、ふわっとさせる前髪のスタイリング法をチェックしましょう。

①前髪を上下2段に分けて、まずは下の段から。
②ストレートアイロンで、根元は流す方向と逆にし、毛先にくるっとカールをつける。
③上の段も同じように。
④シアバターを毛先につけて、ふわっと立体感を作る。
⑤コームで形を整える。
⑥表面をつまんで高さを出して、バランスを整えれば完成です。

3.強めカールで眉上バング風

眉ラインor眉下の長さの前髪は強めにカールさせることで、眉上バング風にできます。眉上の前髪は大人かわいい印象に。トップをふんわりさせて、さらにかわいさとナチュラルさをUPさせましょう。

①前髪を上と下に分けて、上の段はクリップなどで留める。
②下の段の前髪を左右で半分に分ける。
③ストレートアイロンで挟み、流したい方向にくるっとカールさせる。
④上の段も同じように。
⑤いつもの分け目より5mmくらい分け目をずらして耳にかけると、トップがふんわりします。
⑥全体を整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ