無料の会員登録をすると
お気に入りができます

店長140人が熱推し[久世福商店]広報担当が永遠に食べちゃう!主役級「ごはんのお供」BEST3

グルメ

こんにちは、食欲がうなぎ登りのヨムーノ編集部です。

こんにちは、食欲がうなぎ登りのヨムーノ編集部です。

全国の美味しい食材を使い、作り方にもこだわった久世福商店のグルメ。いっぱいありすぎてどれを選んだらいいのかわからない~、そんな方必見!

ヨムーノ編集部が、久世福商店で働く"中の人"に取材し、おすすめグルメを教えてもらいました。今回は、広報部がガチでおすすめする「ごはんのお供」BEST3。

中の人しか知らない「マル秘アレンジ」もご紹介しちゃいますよ!

おすすめのごはんのお供【第3位】

店長140人が沸き立った「混ぜご飯の素 エリンギバター醤油」

picture

3位は、炊いたごはんに混ぜるだけ「混ぜご飯の素 エリンギバター醤油」です!

広報部: 使っている材料のエリンギは生なので、歯ごたえがよくコクもあります。炊いたご飯に混ぜてすぐ食べられるのも喜ばれます。

ー混ぜご飯と聞くと、炊飯器でいっぺんに炊きながら作るイメージだったので、びっくりです。これなら、家族に混ぜご飯が苦手な人がいても、各々で好きなだけ食べられていいですね。

広報部: そうなんです!混ぜご飯の概念をくつがえす画期的なエリンギバター醤油は、140人ほど店長が集まる「店長会」でも大好評でした!

ー社内でも大反響だったのですね。おすすめのアレンジは?

広報部: アレンジは、魚や野菜にのせてホイル焼きすると美味しいですよ!

エリンギバター醤油(楽天)

おすすめのごはんのお供【第2位】

絶対騙されちゃう「日本全国ごはんのおとも旅 味噌かつ風」

picture

10月から始まった、日本全国ごはんのおとも旅第1弾「味噌かつ風」が早々に2位に!

広報部: 開発者は、"味噌かつをひたすら食べて"研究して作っていました。

ー開発者さんの並々ならぬ熱意を感じます!お肉の代わりに大豆ミートを使っているんですね。

picture

広報部: はい、お味噌は岡崎の赤だしを、かつ風の部分は大豆ミートを使っています。しっかりお肉の風味を感じるので、知らないで食べると大豆ミートとバレません(笑)。

ーお肉だと思って食べていたら実はヘルシーな大豆だったなんて、いいですね!

広報部: 実はキャベツも入っているので、シャキシャキ食感も楽しめます。まさに"1瓶で味噌かつ定食"が味わえます。

おすすめのごはんのお供【第1位】

無限に食べられる「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」

picture

堂々の1位は、ゴロゴロほぐしシリーズ第3弾の「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」です!

広報部: 一尾のサイズが大きいほっけは、家で焼くのも一苦労。これなら好きな時に好きな量、食べることができて便利ですよ。

ー確かに!ほっけ大好きなのですが、大きすぎて食べきれないことがあるので、めちゃめちゃ助かります!

広報部: 身は一つ一つ大きいので、食べ応えもばっちり。食べる前に容器に移し替えて電子レンジ600Wで4秒ほど温めると、ほっけの脂がじゅわっとあふれて、まさに焼いたほっけが味わえます♪

ー焼き魚の美味しい脂も再現できるんですか!?絶対チンします。

広報部: 大根おろしと一緒に食べても激うまです!ほぐし焼ほっけをおつまみにすると永遠にビールが飲めます(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ