無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日から即使えるテク♡「パーカー×コート」の抜け感コーデ10選

ずっと同じコートでマンネリしがちな冬コーデ。パーカーと重ねて新鮮に見せる着こなしが、おしゃれでオススメなんです♡

2018年1月
ファッション

パーカーはコートと重ねて♡

今季トレンドアイテムの一つとして人気の「パーカー」ですが、カジュアルすぎて上手く着こなせない‥とお悩みの人も多いのではないでしょうか?

Media?size=l
instagram.com

パーカーを大人に着こなすなら、コートとのレイヤードがマストなんです。コートからフードを覗かせることで、マンネリしがちなコートスタイルを新鮮に見せられますよ♡

wear.jp

今回は、大人に着こなす「パーカー×コート」のコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

オシャレなパーカー×コートコーデ10選

①トレンチコートをスポーティーに

Media?size=l
instagram.com

トレンチコートにパーカーを重ねるスタイリングは鉄板。さらにリュックとスニーカーを合わせて、かっちりめなトレンチをとことんスポーティーにシフトした着こなしはこなれ感抜群です。

②オーバーコートをバランスよくまとめて

wear.jp

インナーのパーカーは、ゆるっとオーバーサイズなコートを引き締めてくれる役目も。ラフなグレーのパーカーが、単調になりがちなロングコートの着こなしにアクセントを加えてオシャレ感を底上げしてくれます。

③ブラックコーデに抜け感を

Media?size=l
instagram.com

重くなりがちなブラックコーデには、パーカーを覗かせることで抜け感を演出。ブラウンのパーカーなら、カジュアル過ぎずしっかり大人にまとめてくれますね。

④ボリュームコーデに軽さを演出

wear.jp

重くなりがちなロングコート×ワイドパンツのボリュームコーデも、カジュアルなパーカーを挟むことで軽さが出せます。さらにスニーカーとロゴトートを合わせて、抜け感のある大人カジュアルコーデの完成です。

⑤もこもこボアコート×パーカーで可愛さ抜群!

Dummy error 300x300
instagram.com

もこもこ可愛いボアコートとパーカーのレイヤードは可愛さ満点!カジュアルな組み合わせも、タイトスカートでしっかり大人っぽさを意識することでバランスよくまとまります。

⑥ピンクで甘カジュアルに

Media?size=l
instagram.com

カジュアルなパーカーも、ピンクカラーを選べばしっかりフェミニンに♡コートも淡いピンクでまとめた、甘めカジュアルスタイルが大人可愛いですね。

⑦白パーカーでキレイめコーデに

Media?size=l
instagram.com

パーカーは白を選ぶことでキレイめな印象が高まります。グレー×白の明るめトーンで、レイヤードコーデも軽く柔らかい雰囲気にまとまりますね。

⑧チェック柄コートをカジュアルダウン

wear.jp

今季トレンドのグレンチェック柄コートともパーカーは相性抜群。トラッドになりがちなコートを、パーカーが程よくカジュアルダウンしてくれます。モスグリーンのパーカーなら、トラッドな雰囲気を壊しません。

⑨スカートを合わせて大人可愛く

wear.jp

パーカー×コートのレイヤードはメンズライクなスタイリングですよね。そこで、もう少し可愛さが欲しいならフレアスカートを合わせるのがマストです。短めのフレアスカートも、幼くならず大人に着こなせます。

⑩タートルネックを仕込んで大人っぽさを演出

wear.jp

パーカーの中にタートルネックを入れたレイヤードスタイルなら、さらに大人っぽくモードな雰囲気に。パーカーとタートルネックのカラーを揃えると、複数枚の重ね着でも野暮ったくならずスッキリ着こなせます。

冬のコートスタイルをアップデート♡

マンネリしがちなコートスタイルも、パーカーと重ねるだけで雰囲気がガラリと変わりオシャレに着こなせます!

Media?size=l
instagram.com

ぜひ、オシャレさん達の着こなしを参考にして「パーカー×コート」スタイルにトライしてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ