無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日から即使えるテク♡「パーカー×コート」の抜け感コーデ10選

ファッション

パーカーはコートと重ねて♡

今季トレンドアイテムの一つとして人気の「パーカー」ですが、カジュアルすぎて上手く着こなせない‥とお悩みの人も多いのではないでしょうか?

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

パーカーを大人に着こなすなら、コートとのレイヤードがマストなんです。コートからフードを覗かせることで、マンネリしがちなコートスタイルを新鮮に見せられますよ♡

picture
wear.jp

今回は、大人に着こなす「パーカー×コート」のコーディネートをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

オシャレなパーカー×コートコーデ10選

①トレンチコートをスポーティーに

トレンチコートにパーカーを重ねるスタイリングは鉄板。さらにリュックとスニーカーを合わせて、かっちりめなトレンチをとことんスポーティーにシフトした着こなしはこなれ感抜群です。

②オーバーコートをバランスよくまとめて

picture
wear.jp

インナーのパーカーは、ゆるっとオーバーサイズなコートを引き締めてくれる役目も。ラフなグレーのパーカーが、単調になりがちなロングコートの着こなしにアクセントを加えてオシャレ感を底上げしてくれます。

③ブラックコーデに抜け感を

重くなりがちなブラックコーデには、パーカーを覗かせることで抜け感を演出。ブラウンのパーカーなら、カジュアル過ぎずしっかり大人にまとめてくれますね。

④ボリュームコーデに軽さを演出

picture
wear.jp

重くなりがちなロングコート×ワイドパンツのボリュームコーデも、カジュアルなパーカーを挟むことで軽さが出せます。さらにスニーカーとロゴトートを合わせて、抜け感のある大人カジュアルコーデの完成です。

⑤もこもこボアコート×パーカーで可愛さ抜群!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

もこもこ可愛いボアコートとパーカーのレイヤードは可愛さ満点!カジュアルな組み合わせも、タイトスカートでしっかり大人っぽさを意識することでバランスよくまとまります。

⑥ピンクで甘カジュアルに

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアルなパーカーも、ピンクカラーを選べばしっかりフェミニンに♡コートも淡いピンクでまとめた、甘めカジュアルスタイルが大人可愛いですね。

⑦白パーカーでキレイめコーデに

パーカーは白を選ぶことでキレイめな印象が高まります。グレー×白の明るめトーンで、レイヤードコーデも軽く柔らかい雰囲気にまとまりますね。

⑧チェック柄コートをカジュアルダウン

picture
wear.jp

今季トレンドのグレンチェック柄コートともパーカーは相性抜群。トラッドになりがちなコートを、パーカーが程よくカジュアルダウンしてくれます。モスグリーンのパーカーなら、トラッドな雰囲気を壊しません。

記事に関するお問い合わせ