無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸ばしかけもOK♡自分で簡単にできる「ボブアレンジ」1week

ヘアスタイル

オフィスに似合う大人の簡単アレンジ

hair.cm

髪は短いと手入れが楽チンですが、アレンジが思い浮かばないのが難点ですよね。そこで、大人の女性の為の月〜日曜日のボブアレンジを紹介します。簡単なアレンジばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

曜日に合わせて♡ボブアレンジ1week

月曜日:一週間の始まりはゆるふわで爽やかに

一週間の始まりは憂鬱になってしまいがちですが、そんな日こそちょっと気合いを入れると楽しくなってくるから不思議。ゆるふわ巻きで女性らしく爽やかな姿で過してみましょう。

①髪の毛を上下に分け、下の段を外巻きに巻く。
②中段は外を巻いた後、毛束の中心を内巻きに。
③トップの髪はコテにくるりと巻きつけてランダムに巻く。
④全体をほぐしてワックスをつけたら完成。

火曜日:大事な会議はまとめて知的に

大事な会議がある火曜日。スッキリまとめて知的な雰囲気にしましょう。ふわっと崩すと女性らしさが残り、こなれた雰囲気になりますよ。しっかりした大人の女性の余裕が感じられるヘアアレンジですね。

①襟足をぎゃくりんぱする(毛先が上にくるようにする)。
②トップを三つにわけ、結ぶ。
③毛先を丸めてピンで留める。
④ほぐして出来上がり。

水曜日:仕事帰りに同期とディナー

疲れが溜まっている水曜日は、同期のみんなと仕事の後でディナー。仕事の話は無しでみんなでワイワイ楽しんで元気をつけたいですね。そんな時はハーフアップで可愛らしく崩れにくいアレンジがオススメです。

①トップの髪を結び、くるりんぱをする。
②両サイドの髪をそれぞれねじり、合わせて結び、くるりんぱをする。
③全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ