無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始はぐーたらします♡ゴロ寝しても大丈夫「崩れにくいヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

寝っ転がっても可愛さキープしたい♡

崩れにくいアレンジで可愛さキープ!

今年の年末年始はおうちで過ごすという方も多いですよね。そこで、おうちで快適に過ごせるヘアアレンジをたっぷりとご紹介。ごろ寝しても崩れにくいので、急な来客にも対応可能です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

崩れにくいヘアアレンジ12選♡

1.前髪アレンジ

前髪アレンジならソファーに寄りかかったりゴロ寝したりしても、さほど崩れずに可愛さキープできます。顔まわりがパッと明るくなるので好印象も叶います。

①前髪をジグザグに7:3で分ける。
②7の方のこめかみまでの髪をロープ編みする。
③耳後ろにゴールドピンで留めたら、もみあげ、こめかみの毛束を残して耳にかける。
④トップの毛束を引き出して高さを出す。
⑤逆側も同様にしたら完成。

2.トップお団子ハーフアップ

高めの位置に作るハーフアップお団子なら、後頭部がソファーや枕にあたっても邪魔になりません。首回りがカバーされているので、防寒対策にも効果アリです。

①こめかみからジグザグに髪の毛を分け取る。
②高めの位置で毛束を折り返し輪っかお団子にしてほぐす。
③ワイヤーリボンを巻きつけて完成。

3.2wayアレンジができる♡簡単お団子ヘア

お団子ハーフアップの状態から、あっという間にお団子ヘアが作れる2wayアレンジ。気分によって、ハーフアップもお団子ヘアも楽しめます。

①こめかみ辺りからジグザグに分け取りハーフアップお団子にする。
②毛先を前に持っていく。
③残りをねじりながらゴムに巻きつけてピン留めしてほぐす。
④お団子の毛先をゴムに巻きつけてピン留めしてほぐしたら完成。

4.ボブでもできるターバンお団子ヘア

輪っかお団子とターバンでできる簡単アレンジ。襟足のポロポロと落ちてくる髪をターバンがサポートしてくれるので、崩れにくいです。おうちのくつろぎムードにもぴったり。

①ターバンを首に通して高めの位置で輪っかお団子を作る。
②ターバンをあげたら襟足の毛先をピンで留めて入れ込む。
③耳後ろやみつえり(襟足の両側のいちばん下の部分)に後れ毛を作る。
④お団子の毛先をねじりながら巻きつけピン留めする。
⑤全体のバランスを整えて完成。

5.三つ編みで作るサイドお団子

後頭部を避け、サイドにまとめたお団子ヘア。三つ編みとヘアゴムでつくるので、比較的崩れにくいアレンジです。お団子はヘアゴムで固定するので、ヘアピンが苦手な人にもおすすめ。

①トップを斜めに分け、左側に三つ編みをしてほぐしたらゴム留めする。
②残りのトップと右サイドの髪を左に向かって三つ編みしてほぐしたらゴム留めする。
③三つ編み同士をゴムで結ぶ。
④残りを三つ編みしてほぐす。
⑤毛束を半分に折りゴムで結び、毛先をおろしたら完成。

記事に関するお問い合わせ