無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サクッとほろほろ口溶け食感!お家で簡単スノーボール

レシピ

洋菓子屋さんでよく見かける「スノーボール」。実はおうちでも簡単に作ることができるんですよ!真っ白で雪のようなスノーボールは、サクサクほろほろの口溶け食感!ちょっとした手土産やバレンタインにもぴったりですね。

macaroni_channel

材料(4人前)

調理時間:60分

(20個分)
・薄力粉:90g
・バター(無塩):60g
・砂糖:30g
・アーモンドプードル:30g
・粉糖:適量(まぶす用)

▶下ごしらえ

・オーブンを170度に余熱しておきます。
・バターはレンジ600Wで30秒加熱し、あらかじめ溶かしておきます。

作り方

①ボウルに、溶かしたバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜます。※砂糖が溶けてふんわりとかさが増すまで、しっかりと混ぜるのがポイントです!

②薄力粉とアーモンドプードルを合わせてこし器でふるいながら加え、ゴムベラで切るように混ぜ合わせます。

③全体が混ざり、粉っぽさがなくなったら20等分(直径3cmくらい)にして手で丸めます。

④全て丸めたら、クッキングシートを敷いた天板に等間隔に並べていきます。

⑤170度に余熱したオーブンで10〜15分焼きます。(オーブンの種類によって焼け具合や時間が異なりますので調整してくださいね!)

⑥焼きあがったら、天板に乗せたまま10〜15分ほど冷まします。

⑦完全に冷める前に、粉糖を全体にまんべんなくまぶして完成です!

▶コツ・ポイント

砂糖が溶け切るまで混ぜることで、サクッとした食感に仕上げることができます!焼きすぎるとカリカリになってしまいますので、焼き色がつかない程度に様子を見ながらしっかり焼くのがポイントですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ