無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どこまで再現できる?新作カップヌードル「スンドゥブ」は意外とマイルド

グルメ

日清食品に新作カップヌードルが登場!「旨辛チーズスンドゥブ味」が、2018年1月22日(月)より発売中です。あさりの海鮮だしをベースに、ゴーダチーズとチェダーの香りを加えたカップ麺の味わいとはいったい!? 実食レビューでご紹介します。

macaroni_review

寒い日に食べたくなる味!

Photo by macaroni

寒い日に食べたくなるのは、刺激の効いた辛いもの!今回、冬の季節にぴったりな新作カップヌードル「旨辛チーズスンドゥブ味」が発売されました。

豆腐がメインの韓国料理、ピリッと辛いスンドゥブチゲがまさかカップラーメンになるなんて……♪ どこまで本格的に再現されているか気になります!

豆腐やたまごがゴロゴロ!

Photo by macaroni

180円 (税抜)

「旨辛チーズスンドゥブ味」は、“平昌(ピョンチャン)2018冬季オリンピック日本代表選手団応援 旨辛トリオ”シリーズとして発売された商品のひとつです。

オリンピック仕様なだけあって、パッケージの色は金!フタや側面に、アスリートたちが輝かしく描かれています。

Photo by macaroni

フタを開けると、今回の主役でもある豆腐がゴロゴロ♪ 小さめサイズですが、思っていたよりもたっぷり入っています。他にも、チーズ風味キューブ、豆腐、たまご、ネギなどの具材が見えます。

Photo by macaroni

お湯を注いで3分待つと、具材がふくらんで存在感を増してきました!具材の隙間から覗く赤いスープが食欲をそそります。

チーズが溶けてマイルドに♪

Photo by macaroni

まずはスープからいただきましょう!

スプーンですくってひと口飲むと、魚介のクセのある旨味が口の中に広がります。あとからやってくる、ピリッとした刺激。ほどよい辛さで身体がじわじわ温まります。

チーズはスープに溶けて、全体にまろやかさを加えていました。豆腐やたまごの量が多く、食べ応え抜群なのがうれしいポイント!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ