無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゆる&ふわの外国人風質感が重要♡大人ヘアアレンジ8選

ヘアスタイル

大人ヘアは「ゆる&ふわ」に仕上げて

外国人風のゆるふわ質感を活かしたナチュラルなヘアスタイルは、憧れですよね♡でも「日本人の髪質ではなかなか外国人風には決まらない…」と思っていませんか?

アレンジ次第で、外国人風のゆるふわヘアは作れるんです。そこで今回は、ゆるふわ質感を活かした大人アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゆる&ふわな外国人風アレンジ8連発

①ふんわりシニヨンアレンジ

上品なシニヨンヘアも、ふわふわに仕上げればこなれ感抜群に。たっぷりほぐして、後れ毛も多めにおろすのがポイントです。

1.サイドの髪を残し、後ろでお団子結びにしてほぐします。
2.サイドの髪はロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけピンで留めます。
3.全体のバランスを整え、完成です。

②編みおろしアレンジ

女性らしい編みおろしアレンジは、顔まわりの後れ毛をたっぷりおろしてゆるく仕上げることで上品すぎない色っぽヘアに。最後に毛先や後れ毛をコテで巻いてふわふわに動きをつけると、完成度が高まります。

1.顔まわりの髪を残し、左右二つに分けてそれぞれ編み込みしてほぐします。
2.二つの三つ編みを重ねて、ゴムで結びます。
3.毛先と顔まわりの髪をコテで巻いて、完成です。

③ゆるっと三つ編みポニーアレンジ

無造作感があるひとつ結びは、オシャレっぽさ抜群!上の髪を三つ編みして、襟足の髪を巻きつけるだけだからとても簡単にできるのも嬉しいですね。

1.コテで髪の表面を巻いていきます。
2.襟足の髪を残して、途中まで三つ編みにしてほぐします。
3.襟足の髪は、三つ編みに巻きつけてゴムで結びます。
4.後れ毛や毛先をコテで巻いて、完成です。

記事に関するお問い合わせ