無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋に植物のある暮らしを♡100均で始める『グリーン植物入門 』

100yen

春のインテリアに取り入れたい♡

色鮮やかな花やフレッシュな新緑が綺麗な春は、インテリアに何か植物を取り入れたくなる季節です。と同時に、何を買えば良いのか分からない!なんて方も多いですよね。

そこで今回は、身近な100均で始める『グリーン植物入門』をご紹介します。お部屋に迎えたい人気の植物やフェイクグリーン、園芸用品など。限られた空間でも 飾りながら育てられるアイデアを集めてみました♡

100円で買えるプチプラ植物♡

多肉植物・サボテン

まずは好みの観葉植物を、100均で手に入れてみましょう。水やりの回数が少なくて済む「多肉植物」や「サボテン」は、初心者さんでも気軽に育てられる人気のミニプランツです。

エアプランツ

週に数回霧吹きするなど、最小限のお世話で育つ植物「エアプランツ」も人気があります。土がいらないので園芸用品を揃える必要が無く、お部屋にちょこんと飾るだけで、お洒落なインテリアになるんですよ!

フェイクグリーン

それでもお世話に自信が無い…という方は、本物そっくりのフェイクグリーンもオススメです。そのまま飾っても可愛いですし、お好みのグリーンを集めて寄せ植え風にアレンジしても楽しめます。

園芸用品も豊富に揃う♡

「テラリウム」の材料

グリーンをお洒落に植え替える為の園芸用土や植木鉢など、100円ショップは園芸用品も豊富。ガラスの中で小さな庭を作る「テラリウム」に挑戦するなら、ガラス瓶やハイドロカルチャー用土などの材料を揃えましょう。

例えば、100均で手に入れたガラスボトルにフェイクの多肉植物をアレンジして、お手軽テラリウムも作れますよ。

記事に関するお問い合わせ