無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ニトリ]超軽フライパン、主婦ブロガーベタ誉めは本当なのか?

「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」は、コロナ禍にも関わらず売り上げが好調です。そこで、売れ筋アイテムや新製品などを100製品以上集めて検証してみました。今回は、ニトリの売れ筋「ガス火超軽量フライパン」「超吸水スポンジ」「滑り止め加工木製トレー」の3製品です。

インテリア

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

今回検証したのは、ニトリ「ガス火超軽量フライパン 26cm(KARUFURA+)」とニトリ「超吸水スポンジ 200ml」、ニトリ「滑り止め加工木製トレー」の3製品。欲しくなるアイデア満載のアイテムをプロと一緒に検証しました。

それでは、テスト結果を発表します!

ニトリ
ガス火超軽量フライパン 26cm(KARUFURA+)
実勢価格:2027円

公式サイトで見る

▼テスト結果
 使いやすさ:◎
 熱ムラ  :○
 耐久力  :○

ニトリ「ガス火超軽量フライパン 26cm(KARUFURA+)」は、軽さ重視という主婦ブロガーの間でベタ褒めされているニトリの超軽量フライパン。検証で実際に持った人すべてが「軽ッ!」と驚いたほど軽量で、女性でもラクに扱えます。熱ムラも耐久性も及第点で調理しやすいです。

一般的なフライパンの重さは700g前後ですが、こちらは485gと約30%も軽量です。

スチールスポンジで1000回こすって卵を焼きましたが、焦げつきはわずかでした。

熱して約1分で200℃を超えました。外周部はやや低温ですが、及第点レベルです。

ニトリ
超吸水スポンジ 200ml
実勢価格:325円

公式サイトで見る

▼テスト結果
 吸水力:◎
 コスパ:◎
 
ニトリ「超吸水スポンジ 200ml」は、シンクやお風呂の残った水気を吸って雑菌の繁殖を防ぐとテレビやSNSで紹介され、大人気の吸水スポンジ。ニトリは他製品より吸水力も高く、柔らかでシンクの隅などにフィットしやすいうえ、価格も325円とハイコスパです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ