無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気分は海外セレブ♡周りと差がつく華やか“ハーフアップアレンジ”10選

ヘアスタイル

ひと味違ったハーフアップを楽しみたい♡

上品で女性らしい雰囲気のハーフアップですが、王道すぎて飽きちゃうし周りと被ってしまうのが嫌…と感じる方は少なくないのでは?せっかくお洒落を楽しむなら周りとはひと味違ったスタイルを楽しみたいですよね。

picture
hair.cm

今回は、まるで海外セレブのように華やかなハーフアップアレンジをたっぷりご紹介します。

ワンランク上に♡華やかハーフアップ10選

①2つの編み込みで作るハーフアップ

picture
hair.cm

三つ編みとロープ編みにした2つの毛束を合わせることで、ボリューミーに仕上がる華やかなハーフアップ。普段使いにはシンプルにゴム隠し、パーティーでは存在感のあるヘアアクセを合わせて楽しみましょう。

①左右それぞれ、トップの横の髪を三つ編みにします。
②①の下の毛束を少量取り、ロープ編みにしていきます。
③左右それぞれ①と②の毛束を合わせたら、両サイドの編み込みをまとめて完成です。

②美人ハーフアップアレンジ

トップの三つ編みを編み込みに見立てたこちらのハーフアップは、編み込みもピン留めも苦手…という不器用さんにぴったりのスタイル。最初の三つ編みは外側に広げるようにほぐすのがポイントです。

①つむじ周りの髪をぐるっと分けて数回三つ編みにします。
②サイドの髪をねじり上げ、真ん中で合わせてくるりんぱ。
③ゴムのすぐ上にヘアアクセを添えて完成です。

③くるりんぱハーフアップ

定番のくるりんぱアレンジだって、穴を2つあけてくるりんぱにすることでひと味違った雰囲気に。さりげなく挿したヘアバトンがアクセントとなり、ぐんと華やかなワンランク上のスタイルに仕上げてくれます。

①お好みの位置でゆるめにハーフアップを作ります。
②穴を2つあけ、それぞれくるりんぱ。
③ざっくりと大きくほぐし、ヘアバトンを挿したら完成です。

④NEOくるりんぱでNEOハーフアップ

いつもと違ったNEOくるりんぱを2回合わせれば、簡単なのに華やかさと上品な雰囲気が合わさったスタイルに仕上がります。比較的崩れにくいスタイルなので、髪が広がりやすい方でも安心できますよ。

①サイドの髪を分け取り、後ろの髪は上下半分に割ります。
②①をまとめ少し斜めに分け、さらに分けた片側の髪を半分にしてそこでくるりんぱにします。
③両サイドの髪を②と同じようなくるりんぱにして完成です。

⑤三つ編みハーフアップアレンジ

picture
hair.cm

こちらの三つ編みハーフアップは、華やかさの中にもルーズでちょっぴりカジュアルな雰囲気が海外セレブっぽい!ガーリーなゆるふわアレンジが苦手…という方でも取り入れやすくかっこいい大人のスタイルです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①トップを三つ編みにしたら、根元に巻き付けてピンで固定します。
②左サイドの髪をねじり、①に巻き付けます。
③右サイドの髪も同様にねじり、①の下に巻き付けて完成です。

記事に関するお問い合わせ