無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年越しは「カレーうどん」に「カレーメシ」が大本命!夜更かしのお供カップ麺4選

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

大晦日といえば「年越しそば」。ただ2020年12月31日のTwitterトレンドでは「年越しラーメン」というワードも!?

そばでもラーメンでも「年越しグルメ」をお昼に食べるか夕食に食べるか問題はありますが、新年までのカウントダウンを待つまでに、麺だけではお腹が空きます。

ここでは、夜更かしのお供にガッツリ食べたい「明星 一平ちゃん大盛 カレーうどん」「日清バターチキン カレーメシ まろやか」をご紹介しています。

セブンイレブンで買える

明星 一平ちゃん大盛 カレーうどん

夜店の焼きそばで有名な「一平ちゃん」。
松村邦洋さんがTVCMに出ていた頃から大好きなカップ麺です。

picture

その「一平ちゃん」ブランドから登場した「カレーうどん」です。
しかも大盛!!

濃厚な味わい、一平ちゃん焼きそばファンなら期待が増すばかり♪

picture

イマドキのカップ麺は同梱の調味料や“かやく”の種類が増えましたね。

picture

「一平ちゃん大盛 カレーうどん」はお湯を注ぐ前の”かやく”ではなく、食べる直前にいれる、“あとのせかやく”があります。手が込んでいると期待も膨らみます。

picture

▲あとのせかやく(フライドガーリック (スライス) と辛味をプラスするチリミンスとネギ)

期待以上に普通!?

picture

麺はカップうどんの定番の麺です。
あの一平ちゃんなので、もっと極太だったり“うど~ん”みたいなインパクトを期待したのですが、王道な味わい。

picture

スープも、まぁ普通……。
よくあるカップのカレーうどんですね。

カレーの味わいと大盛の影響で、“あとのせかやく”の存在も混ざってしまうと薄れている印象です。

もっと、もっと、も~と“こってりつゆ”に期待したのですが、普通のカレーうどんの美味しさでした。

ちょっと一平ちゃんブランドということで期待しすぎたかもしれません。

日清バターチキン カレーメシ まろやか

picture

「バターチキン」といえば松屋。いまではコンビニでもレトルトカレーでも定番になってきたバターチキンカレー。
間違いなく美味しいでしょ!と思わせるネーミングです。

picture

辛さは「中辛」のようです。こういうパッケージで楽しむのも嫌いじゃない♪

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ