無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年からニトリ行くぞ! プロが認めたすごい日用品ランキング

インテリア

コロナ禍でおうち時間が増えた今、売れ行きが好調のニトリ。そこで、ニトリのヒット商品の実力をプロと調査して、「毎日が楽になるすごい日用品ランキング」を作成しました。バズったグッズを徹底テストした結果、絶対おすすめの14アイテムをご紹介します。

picture

キッチン用品やファブリック、寝具など、さまざまなジャンルの製品を取り揃えている「ニトリ」。コロナ禍の影響で巣ごもり需要が高まっていることから、いま売り上げが伸びています。

今回は、そんなニトリのアイテムに注目して、ヒット商品の実力をプロと一緒に調査してみることに。バズったグッズを徹底テストして、「毎日が楽になるすごい日用品ランキング」にしました!

それでは早速、ランキングを発表します。

picture

ニトリ
着る毛布 ミドル(NWモイストo-iフードGY)
実勢価格:3990円
サイズ・重量:W44×D108cm・約570g

楽天市場で見る

▼テスト結果
肌触り  :◎
あたたかさ:○
動きやすさ:◎

今まで以上におうち時間が増え、在宅ワークも続き、光熱費も気になってくる冬シーズンを前にぜひ試してほしいのが、スゴい日用品1位に輝いたニトリの「着る毛布」です。

多彩なラインナップの中でも「ミドル」はひざ丈で動きやすく、毛布というよりはもはやルームウェア。着心地はバツグンで仕事をスムーズにこなせる優れものです。

袖口にゴムを通していて手元がスッキリしているため、キーボードのタイピング作業がスムーズ。袖が手にかからないので家事などの作業もしやすいです。

picture

肌ざわりもすばらしく、ふわモコの“毛”はずっとなでていられるレベル。生地は薄いが繊維の密度が高いので、体感的にも暖かさ感じます。

おうち仕事だけでなく、ソファでリラックスするのも快適に過ごせました!

picture

ニトリの着る毛布は機能性がポイント。袖口がゴムで締まるので、冷気が袖から入りにくく、手元も動かしやすくて作業がしやすいです。

picture
picture

機能性についてはプロも絶賛でした。

picture

サーモグラフィーを使ったテストでは、どの製品も同じくらいの体温上昇が見られましたが、ニトリは冷えを感じやすい首元をきちんと温めました。フード付きなので耳まであったかです!

picture

生地は薄めなのですが繊維の密度が高く、モコモコでふわふわの肌ざわりは気持ちよく、体感的にも暖かいです。

また毛布といっても着心地は軽やか。肩にかかる重さも気にならず、動きやすいからず~っと着ていられます。

picture

ニトリ
ストーンディフューザー
ロレ(バンブーレモングラス)
実勢価格:1518円

公式サイトで見る

▼テスト結果
 香り  :◎
 デザイン:○
 コスパ :◎

ニトリの「ストーンディフューザー ロレ バンブーレモングラス」は、素焼きの石にアロマオイルなどを染み込ませ、香りを楽しむアイテム。SNSでも「1500円とは思えないデザイン」や「高級ホテルのような香り」と、話題です。

テストの結果には、香りのプロも絶賛! 高級感のある香りとデザインで、この価格なら買って損なしです。

picture

一滴垂らすだけでいつもの部屋が高級ホテルに! 香りのプロも「バンブーの瑞々しい香りとレモングラスの組み合わせで、万人ウケしながら高級感もある」と絶賛でした。

picture

ストーンは大きくて存在感があり、容器内でも見栄えがいいです。

picture

石の入った容器は本物のガラス。プラ製と違って高級感があります。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ