無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリーに使える♡和っぽいネイルデザイン8選

いかにもザ・和風!なネイルは普段の服装に合わせにくそうですが、さり気なく和のテイストを入れたデザインはシックで素敵ですよね。そこで今回は、モダンでカジュアルな和風ネイルをご紹介します。どのデザインも、セルフでできますよ♡

2018年3月
ネイル

指先に和の雰囲気を取り入れたい♡

Media?size=l
instagram.com

普段のネイルに、少しだけ和のテイストを取り入れてみませんか?ほんのり大人可愛くて、落ち着いた雰囲気に仕上がりますよ。早速デザインをチェックしてみましょう。

色使いで和を取り入れて

①ネイルポリッシュを塗るだけ!

Media?size=l
instagram.com

胡粉ネイルのように和をテーマにしたポリッシュを使えば、塗るだけでもいつもと違う雰囲気を楽しめます。胡粉ネイルは刺激が少ないので、爪が傷みやすい方にもおすすめですよ。

胡粉ネイル

上羽絵惣

¥ 1,300

胡粉ネイルは水性なので、刺激臭がなく爪にも優しいのが特徴です。全色全て日本らしい名前が付いていて、こちらのピンクは 華薫り(はながおり)。名前の通り、ローズの香り付きです。

商品詳細
胡粉ネイル
www.gofun-nail.com
商品詳細

②塗りかけネイルで少しだけ和風に

nailbook.jp

セルフネイルでも失敗しにくく、しかも時短になるデザインといえば塗りかけネイル。赤とグレージュをラフに塗るだけで、和のテイストをさり気なく取り入れられます。

③黒で引き締めると大人の和ネイルに

Media?size=l
instagram.com

深みのある赤に黒を合わせれば、大人っぽくシックな和ネイルに仕上がります。これだけでは少し重たく見えそうですが、オフホワイトで抜け感を出すと軽やか。春らしさも感じさせるデザインです。

詳しいやり方はこちら

④くすみカラーの和柄がお洒落♡

nailbook.jp

色のコントラストが印象的な市松模様も、くすみカラーで描けば柔らかい雰囲気になります。主張し過ぎないので、普段使いしやすそうですね。

シールを使って和風にアレンジ!

⑤桜のシールで春らしく

nailbook.jp

パステルカラーの塗りかけネイルに桜のシールを重ねれば、春らしいふんわりした和ネイルのできあがり。お花見シーズンにぴったりのデザインです。

⑥リボンが大人っぽい水引に変身!

Media?size=l
instagram.com

紅白のネイルに合わせれば、リボンモチーフが水引に変身します。リボンネイルは可愛くなり過ぎることもありますが、このアレンジなら大人の女性にも似合いそうですね。

⑦ネイビーと白で清楚な和ネイルに

nailbook.jp

こちらのネイビーのワンポイントは、キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」を貼ったもの。控えめな和柄なので使いやすく、白と合わせると清楚な和ネイルが完成します。

⑧100均アイテムだけで和ネイルに!

セリアのフラワーシールを使ったこちらのアレンジは、色の組み合わせ方で和風っぽく見せています。華やかなので、いつもよりドレスアップした日にも重宝しそうですね。

普段使いしやすい大人ネイル♡

nailbook.jp

少しだけ和のテイストを取り入れたデザインは、服装を選ばないので普段使いにぴったり。さらに大人っぽく仕上がるので、指先が上品に見えますよ。セルフでも簡単に楽しめるので、ぜひお試しを♡

記事に関するお問い合わせ