無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフに揺れる毛先がポイント♡「外ハネ」ヘアにしてみない?

ヘアスタイル

春はたっぷりの抜け感が欲しい

picture
tiful.jp

もうすぐあたたかい春がやってきます。重めスタイルがしっくりきていた冬から一転して、春は春風に舞うような軽くて抜け感のあるヘアスタイルを楽しみたくなりますよね。

この春なんといっても注目なのは「外ハネ」

picture
tiful.jp

ラフに散らした毛先が軽やかに揺れる外ハネヘアはこの春大注目のスタイルなんです。ナチュラルでどこか抜け感のあるスタイルはラフなおしゃれを楽しみたい大人の女性にもぴったりです。

外ハネヘアの魅力って?

①簡単スタイリングでこなれ見え

外ハネヘアはコテを使った簡単なスタイリングでラフな空気感を演出することができるんです。

パーマをかけるとさらにスタイリングは簡単に。詳しいスタイリング方法は後ほどご紹介いたします♡

②揺れる毛先でデコルテや首が綺麗見え

picture
www.beauty-navi.com

首元で毛先が揺れる外ハネヘアには首やデコルテを綺麗に見せる効果もあるんです。軽やかに揺れる毛先で華奢で美しい首周りを演出しましょう。

③頭が小さく見えてスタイルアップ

picture
www.beauty-navi.com

外ハネヘアは毛先が外側に広がる分、顔や頭を小さく見せる効果があります。ファッションとのバランスもとりやすくなりますよ。

レングス別外ハネヘアの作り方

ショートヘア

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

首元がすっきりとしたショートヘアに外ハネはぴったりです。たっぷりの空気感を纏うことができますよ。

①少しずつブロッキングし、一束ずつコテで外ハネに巻いていきます。
②外ハネにした中からほんの少し髪の毛を取り、コテで内巻きにします。
③全体にスタイリング剤をつけて完成です。

ボブ

picture
www.beauty-navi.com

外ハネヘアといえばボブスタイルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?外ハネボブはアンニュイさや軽やかさを自在に表現できる人気のスタイルなんです。

①内側の髪をコテで一束ずつ外ハネに巻きます。
②表面の髪を一束ずつ手に取り、軽くねじってから外向きにコテを通します。
③全体にワックスをもみ込んで完成です。

セミロングヘア

picture
www.beauty-navi.com

ちょっと長めのセミロングヘアも外ハネヘアとの相性が抜群です。どこかレトロで雰囲気のあるスタイルに仕上がります。

①髪を上下に分け、顔周りから上下それぞれ外ハネに巻いていきます。
②後ろの髪を前に持ってきて内巻きにします。前に持ってきて内巻きにすることで後ろに戻した時に自然な外ハネになります。
③お好みのスタイリング剤を毛先を中心にしっかりともみ込み完成です。

記事に関するお問い合わせ