無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この長さだから可愛い♡ミディアムさん向け「簡単おしゃれヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

半端な長さだからこそ、可愛い♡

ロングでもなくボブでもない半端な長さのミディアムヘアは、どうアレンジしていいか悩んでしまうこともありますよね。ミディアムさんには、この絶妙な長さを生かせるヘアアレンジがおすすめ!

そこで今回は、半端な長さだからこそ可愛く決まる、ミディアムさん向けの簡単ヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ミディアムさん向け♡簡単可愛いヘアアレンジ10選

1.玉ねぎポニーテール

存在感のある玉ねぎポニーですが、ミディアムの長さなら大人にも似合う仕上がりに。玉ねぎ2つと毛先の絶妙な長さのバランスがとってもおしゃれです。

①スタイリング剤をつけて、1つに結びほぐす。
②結び目の少し下を結び、その少し下も結ぶ。
③結んだ部分をほぐし、毛先とおくれ毛を巻いて完成。

2.ねじって簡単!上品ポニーテールアレンジ

サイドの髪をねじってから結ぶだけで、おしゃれな1つ結びが作れるアレンジ。ミディアムヘアだから毛先の長さもちょうどよく、上品な仕上がりに。オフィスにもぴったりな大人アレンジです。

①耳前の髪をねじって後ろで合わせて結ぶ。
②髪全体をまとめて根元を三つ編みにして結ぶ。
③全体をほぐし、ゴムを毛束で隠して完成。

3.コテ巻き不要!ふんわり1つ結びアレンジ

こちらの1つ結びアレンジは、ふんわりとした立体感がキュート♡トップ、両サイドをねじってから1つに結ぶだけで、しっかりボリュームが出せます。ミディアムの短めの毛先と、ふわっとしたシルエットの対比もおしゃれです。

①トップの髪をねじってほぐし仮留めする。
②右側と左側の髪も同様にねじってほぐし、仮留めする。
③仮留めを外し、全てまとめて1つに結ぶ。
④全体をほぐして完成。

4.ゆるっとシンプルポニーアレンジ

ゆるっとルーズな仕上がりがおしゃれな、1つ結びアレンジです。耳上の髪を1つに結んで、後から下の髪をねじって巻きつけるだけなのでとっても簡単。こなれ感たっぷりなニュアンスポニーがささっと作れます。

①耳半分ほどまでの髪を1つに結び、ほぐす。
②ゴムに指を入れておき、残った髪の半分をねじって巻きつけゴムに入れ込む。
③残った髪も同様にねじって巻きつけ、ゴムで結ぶ。
④全体をほぐして完成。

5.ざっくり編みの大人可愛いポニーテールアレンジ

トップからざっくり編んでいくだけで、こんなに可愛いポニーテールが完成!大きめな編み目が立体感を演出してくれます。ミディアムヘアなら、毛先の長さのバランスもばっちり。

①前髪をジグザグに分ける。(前髪が短い人はこの工程は省く)
②トップの髪をとり、三つ編みにする。
③途中から、サイドの髪をとってざっくり編み込んでいく。
④耳より下の髪は全て1つにまとめる。
⑤バナナクリップで留めて、全体をほぐす。

記事に関するお問い合わせ