無料の会員登録をすると
お気に入りができます

USJの新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が2021年2月4日にオープン!

日本が世界に誇る大人気ゲームキャラクター『マリオ』の世界を、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの革新的アイデアと最新鋭のテクノロジーで再現した新エリア、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が、2021年2月4日についにオープンします!一足先に新エリアをご紹介!

旅行・おでかけ

ゲームでお馴染みのあの世界が、遂に目の前に!クッパ城内部を公開

新エリアのシンボルである『クッパ城』。ゲームで何度も楽しんだ世界がついに現実世界に登場です!

石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内は、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして威圧感のある大きなクッパ像が中央に据えられた大階段など、ゲームの世界を忠実に再現しています。今にもクッパが動き出しそうなワクワク感を味わうことができますよ!

城内の最深部には、世界中で愛され続けている『マリオカート』をテーマにした世界初のライド・アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』が登場します!

乗るたびに勝敗が変わる?!世界初のマリオカートのアトラクションが誕生!

『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるで自分がマリオのゲームの世界に紛れ込んだかのように体感できる、最新のライド・アトラクション。

ゲームで慣れ親しんだマリオカートに実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースがスタート!

ドリフト&スピンしながらコースを滑走する真横を、マリオやルイージたちのカートがすり抜けていく白熱のレース展開に興奮すること間違いなしです。

レース中は、自身でアイテムボックスからゲットしたこうらを投げて敵を撃退、マリオやピーチ姫とともに一位の座を競ってコースを突き進みます。

ある時は勝ったりある時は負けたりと、乗るたびに体験が変わり、誰もが等身大で楽しめるまったく新しいマリオカートを体験できますよ!

グッズとアプリを連動させて新エリアを遊びつくそう!

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分自身で飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに再現したこれまでにない“アソビ体験”ができます。

パーク内で購入できる『パワーアップバンド』とスマートフォンアプリを連動させることで、マリオのように実際にハテナブロックを叩いて集めたコインを、自分のスマートフォンで確認することも。

『キーチャレンジ』と呼ばれるアトラクションでは“キー”を獲得したり、キャラクタースタンプを集めたりと、現実世界にいながらマリオのように全身を駆使し躍動できるアクティビティを、エリアのあちこちで体験することもできます。

またこの専用アプリでは、自分の獲得したコイン数のランキングも確認でき、他のゲストとリアルタイムで競い合うことも。マリオになりきって全身を使う挑戦で競争したり、仲間との一体感を感じるといったゲームそのままの興奮と感動を味わえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ