無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまごとちくわで完成!癒し効果120%「ひつじごはん」にほっこり和む♩

レシピ

お茶碗に盛られたごはんの中からひつじがひょっこり顔を出しているという「ひつじごはん」をご存じでしょうか。そのビジュアルがかわいすぎるとSNSやレシピサイトで話題なんです。今回はそんなかわいい「ひつじごはん」について紹介いたします。

sakura

癒し系キャラごはんが登場!

picture

お茶碗に盛られたごはんの中から何かがのぞいている?よく見ると、とってもかわいらしいひつじさんなんです。まっ白なごはんから顔を出すひつじさんはキュートそのもの。こんなにかわいいごはんが食卓に出てきたら、子供だけじゃなく大人だってテンションが上がります。

今回は食べるのがもったいなくなるくらいかわいい「ひつじごはん」の作り方やアイデアレシピを紹介いたします。

ひつじごはんって?

‪おはよっ😊💕‬
‪ローソンのレシートスタンプ集めて貰えるリラックマのごはん茶碗と味噌汁茶碗🍚👋🏻
心優しきお方からもらっちゃいました😊
‪てことで、ひつじごはん🐏🍚‬
ありがとうございます✨ありがとうございます✨
‪にしてもそもそもひつじに見えるのか❓これ😂‬
‪そんじゃ今日も1日がんばりまるこ🙆‬
‪#ローソン #レシートスタンプ #景品 #リラックマ #茶碗 #ごはん茶碗 #味噌汁茶碗 #ひつじ #ひつじごはん #羊 #羊ごはん #朝ごはん
instagram.com

ひつじごはんとはその名のとおり、ひつじの顔をしたごはんです。キャラ弁としても人気のひつじさん。お茶碗に盛られたごはんの中からひつじがコチラを見ている姿がかわいすぎると話題になっているんです。

基本のひつじごはんの主な材料はタマゴとちくわだけ。とっても簡単なので、作ってSNSに投稿する人が続出なんです。

煮卵はひつじごはんになりました♡
インスタで見かけてひと目惚れしたひつじちゃん。
子どもたちも大喜び😊✨
ひつじにかまけておかずがしょぼすぎで載せれません😂
#ひつじ #ひつじごはん #キャラごはん #晩ごはん #新米
instagram.com

こちらの方が作ったひつじごはんは真っ白なひつじさんではなく、味付けタマゴを使った、ちょっと日焼けしたひつじさんですね。ひつじが隠れているというより、ここにいるぞと主張している姿がキュートです。

#グリーンカレー #ひつじごはん #息子君とお嫁ちゃんのコラボ #んまい
instagram.com

こちらはひつじの三兄弟⁉︎ ひつじごはんをグリーンカレーでいただくようです。カレーの中にひつじさんがドボンと入ってしまうのでしょうか。きっとひつじさんにとってカレーは気持ちのよい温泉なのでしょう。とても微笑ましいメニューですね。

ひつじごはんの作り方

きのうの夜ごはんは、
ひつじさん🐑!
.
クックパッドのLINEはいつも助かります⭐️🙇🏽⭐️
旦那の作る煮卵が美味しくて毎日食卓に登場🍳🍳🍳
.
#dinner#おうちごはん#ふたりごはん#おうちカフェ#ひぐちごはん#ひつじごはん#チキンステーキ#豆苗のナムル#ナスの味噌炒め#大根のお味噌汁
instagram.com

材料

・ごはん……軽く1杯
・タマゴ……1個
・ちくわ……1本
・海苔……少々

作り方

1.タマゴを茹でます。
2.お茶碗にごはんを半分ほどよそいます。
3.ごはんの上に茹でタマゴをのせ、さらにごはんを少しかぶせます。
4.縦半分に切ったちくわをクルクルと巻いて爪楊枝でタマゴの両脇に固定します。
5.最後に海苔でひつじの顔を作って完成です。

ひつじごはんのアイデア8選

1.桜色のひつじごはん

お茶碗に桜でんぶで色をつけたごはんをよそい、真ん中に茹でタマゴを埋め込みます。ちくわで角を作り、タマゴの横に置きます。海苔で目や口、チーズで鼻を作ってマヨネーズでくっつけ、最後にケチャップでほっぺを描いて完成です。

picture
snapdish.co

2.まっ黒けのひつじごはん

#羊#ひつじのショーン 
女の子いたっけ?😅
#Shaun the sheep#Through every dark night, there's a bright day.
instagram.com

お茶碗に軽くごはんをよそいます。茹でタマゴを海苔で包みひつじの顔を、たくあんを海苔で包みひつじの角を、梅干しを海苔で包みひつじの手を作り、ごはんの上に配置よく並べます。頭にごはんをかぶせたら完成です。

3.赤飯を使ったひつじごはん

picture

円筒状の型に抜いた赤飯おにぎりをお弁当箱の真ん中に入れます。赤飯おにぎりの周囲を白いごはんで囲みます。輪切りにして切り込みを入れたソーセージを茹でて角を作り、顔の横に置きます。あとは海苔で目や鼻をくっつけて完成です。

今日のお弁当 | ペネロペさんのお料理 ペコリ by Ameba - 手作り料理写真と簡単レシピでつながるコミュニティ - http://pecolly.jp/user/photos_detail/2860229

4.ツインひつじのお弁当

桜でんぶで色をつけたごはんで小さなおにぎりを作り、カップの中央に入れます。その周囲に白いごはんを詰めていきます。角はニンジンを塩茹でして海苔でデコレーション。同じく海苔を繰り抜いた目と口とつけ、最後にケチャップでほっぺを描いて完成です。ミートボールに刺さった目玉のピックもキュートですね。

picture
snapdish.co
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ