無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘルシーにもセクシーにもなれる♡「ボブの色っぽアレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブヘアだって色っぽく♡

長い髪じゃないと、女性らしい色っぽアレンジは難しいと諦めていませんか?カジュアルになりがちなボブヘアだって、時には抜け感たっぷりなセクシーヘアを楽しみたいですよね。

そこで今回は、ヘルシーにもセクシーにもなれる女性らしいボブアレンジを厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

ボブさん向け色っぽアレンジ8連発

①ゆるふわハーフアップアレンジ

ゆるめのハーフアップは抜け感たっぷりでフェミニンさも抜群♡髪全体をふんわり巻けば、さらに女性らしく色っぽい雰囲気に仕上がりますね。

1.トップの髪をとり、後頭部で結びほぐします。
2.両サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
3.全体を巻いて動きを出し、完成です。

②ボブの色っぽまとめ髪アレンジ

ルーズにほぐしたまとめ髪は、ふんわり柔らかい質感が女性らしくて素敵です。逆りんぱすることで、短めのボブヘアでもアップアレンジを楽しみやすくなりますよ。

1.上の髪を寄せておき、襟足の髪を結んでくるりんぱします。
2.トップの髪をゆるく結びます。
3.両サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱします。
4.毛先を丸めてピンで留め、全体をほぐして完成です。

③大人なハーフアップお団子アレンジ

カジュアルになりがちなお団子ハーフアップは、低めの位置でゆるく結ぶことで色っぽい抜けのある仕上がりに。さらにねじりを加えれば、女性らしさも高まりますね。

1.トップの髪を後頭部でお団子結びにして、ほぐします。
2.サイドの髪をねじって、お団子の下でピンで固定します。
3.全体を巻いてバランスを整え、完成です。

記事に関するお問い合わせ