無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どれから食べよう!具材いろいろ「カラフル白菜ロール鍋」

レシピ

「カラフル白菜ロール鍋」のレシピと作り方を動画でご紹介します。具材を巻き巻きして、鍋に入れるだけ!豆乳と味噌のコク深くまろやかな味わいにうっとり!お好きな具を入れて、家族や友人とワイワイ楽しくアレンジしながら作るのも楽しそうですね♪

macaroni_channel

材料(3〜4人分)

・白菜600g
・豚バラ肉薄切り150g
・にんじん50g
・カニカマ4本
・ウインナー3本
・水菜50g
・えのき20g
・☆水300cc
・☆豆乳200cc
・☆鶏ガラスープの素大さじ1杯
・☆すりごま大さじ2杯
・☆みそ大さじ2杯
・☆砂糖小さじ1杯
・☆ごま油小さじ1杯

1. 白菜をレンジ600Wで8分加熱します。
2. ①の白菜を1枚ずつ広げ、にんじん、豚バラ肉をそれぞれのせて手前から巻き、2等分にカットします。
3. ②と同様にウィンナーとカニカマも巻き、2等分にカットします。
4. 鍋に②と③を並べ、周りに水菜を入れ、間にえのきを詰め込みます。
5. ☆の調味料をボウルで混ぜ合わせて④の鍋に注ぎ入れ中火で加熱します。
6. 沸騰したらフタをして中火で5分加熱し完成です。

・にんじんは1cm幅のスティック状にします。
・水菜は根元を切り落とし、4cm幅に切ります。
・えのきは根元を落とし手で小房に分けます。

コツ・ポイント

白菜は具材を巻きやすくするためにレンジ加熱をしていますが、茹でていただいても大丈夫です。巻きにくい場合は芯の部分を薄く削ると巻きやすいですよ。お好きな具材を巻いてかわいい鍋を作ってみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ