無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春挑戦したい♡TWiGGY水野さんのインスタで学ぶ女っぽヘアアレンジ8選

いよいよ春本番となり、ヘアスタイルも軽やかに印象チェンジしたい♡そんな時は、TWiGGY水野さんのインスタグラムをチェック!可愛いヘアアレンジが盛りだくさんなんです。

2018年3月
ヘアスタイル

春にぴったりなヘアアレンジを教えて!

モデルの伊藤りかさん( @rrrika.i )が、アレンジ本撮影の時のシニヨンアレンジをポストしてくれてました♪
・
伊藤りかさん( @rrrika.i )のアカウントはセルフ目線なので分かりやすいですよ😊
・
是非ご参考に🌟
・
Repost from @rrrika.i @TopRankRepost #TopRankRepost .
先日みんなにお伝えした
@mizunotoshirou さんのヘアアレンジ本撮影❤︎
*
これはその中の1つ(=´∀`)💡
2枚目は水野さんとの写真♡
*
不器用な私でも"できるかも!?👧🏼"と
思えるような私たち目線のアレンジばかり❤︎
*
発売が楽しみすぎる🤤♡
詳細決まったらいち早くみんなに伝えるね✌︎
*
#愛媛 #出張 #モデル #model 
#女の子 #アイドル #メイク
#ニット #お団子ヘア 
#シニヨン #ヘアスタイル #ヘアメイク 
#おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ
#ヘアカラー #外国人風カラー 
#locari #MERY #hair #haircolor 
#インフルエンサー #インスタグラマー
#伊藤りか #不器用ビューティスト #snsクリエイター
#ミズノアレンジ本 *
LINEBLOG公式blogger❤︎
https://lineblog.me/rrrika_i/ 
トップのURLからチェックしてね♡
instagram.com

髪の毛がうまくまとまらないと、可愛いお洋服を着てもなんだか残念にみえてしまいますよね。そんなときは、TWiGGY水野さんのインスタグラムを参考にしてみてください。簡単なのに可愛いヘアアレンジがたくさん投稿されているんです。

instagram.com

たくさんのヘアアレンジ動画のなかから、コーデを格上げしてくれる春におすすめのヘアアレンジをご紹介します。

春のトレンドヘアアレンジ8選

1.華やかアップスタイル

instagram.com

春らしい華やかさのあるアップアレンジ。難しそうなアレンジに見えますが、ロープ編みと三つ編みだけで作れる簡単アレンジなので、不器用さんでもできちゃいます。ワンピースにぴったりなアレンジなので結婚式のお呼ばれへアにもおすすめです。

1.表面をゴム留め。
2.1の下に横の髪をタイトロープしてゴム留め。
3.毛先を2つにわけて三つ編み。
4.3をクロスしてピン留め。
5.おくれ毛を巻いて、ルーズにほぐせば完成。
www.instagram.com

※三つ編みをアップにする方法

instagram.com

「華やかアップスタイル」の工程にあった三つ編みをアップにする方法は、こちらの動画に詳しくのっています。毛先が見えてしまうと残念な仕上がりになってしまうので注意。アップにしたときに可愛いベストバランスを極めてくださいね。

1.耳の斜め下を目安に三つ編みを折り込みます。
2.親指で押さえながら地肌と三つ編みを通すようにピン留め。
3.スーパーロングの方は三つ編みを丸めてピン留め。
www.instagram.com

2.後れ毛で可愛さアップ!ポニーテール

instagram.com

どんなコーデにもしっくりくる定番ポニーテールを最大限可愛く見せるポイントは「後れ毛」にあります。前髪横・もみあげ・襟足に後れ毛を出してコテでゆるく巻いてあげましょう。仕上げにワックスをつけてウェット感を出して今っぽく仕上げてくださいね。

1.おくれ毛は前髪横、もみあげ、えり足を使います。
2.えり足、もみあげは角度を下げます。
3.前髪横は角度を上げます。
4.ワックスを使ってしっかり保湿。
5.セミロングでコテは32ミリ160〜180度がオススメ。
www.instagram.com

※ポニーテール前のベースの巻き方

instagram.com

ピタッとした残念なポニーテールにならないように、はじめにコテで髪を巻きましょう。表面の髪を所々しっかり巻くことで、立体感のあるポニーテールになり、可愛さがアップします。

1.全体をワンカール
2.真ん中でわけます
3.さらに3つにわけます
4.顔周りから内・外・内に縦巻きします
5.表面を所々、根元まで強く巻きます(火傷注意)
www.instagram.com

3.ツインお団子の帽子アレンジ

instagram.com

くるりんぱと三つ編みだけでできる簡単「ツインお団子アレンジ」。ツインだと幼くなりそうな印象ですが、低い位置で作っているので大人可愛い雰囲気になります。ニット帽アレンジとしてご紹介されていますが、この春も人気が続くキャップにもおすすめのアレンジです。

1.ジグザグにして真ん中で2つにわけます。
2.両端でくるりんぱして、毛先を三つ編みします。この時に三つ編みの裏をほぐしておきます。
3.2の三つ編みをくるりんぱの中に数回通して、お団子にしピンで留めます。
4.顔周りを巻いてニット帽を被せれば完成です。
www.instagram.com

4.三つ編みで技ありシニヨン

instagram.com

いつものシニヨンに、三つ編みをプラスしたワンランク上の「技ありシニヨン」です。大人っぽさのなかに、三つ編みの可愛さがチラッと覗き、フェミニンな印象になりますね。春に着たくなるブラウスと相性が良さそう♡

1.耳下を残して上の髪をくるりんぱ。
2.余った髪を3つに分けて、その1つを三つ編みします。
3.2の三つ編みを入れて三つ編みします。
4.3をくるりんぱに入れ込み、毛先を内側にピン留め。
5.全体をラフにほぐせば完成。

三つ編みをほぐす時は、2の三つ編みをほぐさないようにしましょう。
少しの手間でお洒落なシニヨンアレンジに。
www.instagram.com

5.お呼ばれポニーテール

instagram.com

結婚式のお呼ばれにも合う可愛く華やかな「主役級ポニーテール」。華やかなのに、編み込みなどの難しいテクニックは一切不要なんですよ。卒業式や入学式にもぴったりですね。

1.表面の髪を2つにわけてねじり、途中でゴム留めします。
2.横の髪を残して、後ろの髪をポニーテール。
3.横の髪をタイトロープして、ポニーテールにクロスさせてゴム留め。
4.全体をルーズにほぐして、毛先を巻けば完成。
www.instagram.com

※タイトロープがゆるまないコツ

instagram.com

ロープ編みしてもゆるんで戻ってしまうことありませんか?そんなときは、ロープ編みだけで仮留めするのではなく、他の髪と一緒にクリップで留めるとゆるまないんです。ゴムで結ぶときは、ゆるまないように素早く結ぶのがポイントです。

6.スカーフアレンジ

instagram.com

春夏のおしゃれ小物として注目を集めている「スカーフ」を使ったアレンジです。くるりんぱと三つ編みだけなのに、スカーフを一緒に編んだことによって春らしく、華やかに仕上がっていますね。簡単なのにヘアアレンジ上級者にみえて、注目を集めそう♡

1、横の髪にスカーフを結びます。クルッと回して結び目を隠します。
2、全ての髪を右側に寄せてくるりんぱ。スカーフも一緒に。
3、毛先とスカーフを一緒に三つ編みして、ゴム留めします。
4、余ったスカーフで毛先にリボン結び。
5、全体をルーズにほぐせば完成。
www.instagram.com

7.くるりんぱポニーテール

instagram.com

シンプルなポニーテールよりも上品で大人可愛い「くるりんぱポニーテール」。春トレンドのドットやギンガムチェックのお洋服と合わせると可愛さ倍増。くるりんぱが緩まないようにゴムはきつく結んでくださいね。

1.横の髪を後ろにくるりんぱ。
2.1の毛先の上に残りの髪をくるりんぱ。
3.毛先を巻いてルーズにほぐせば完成。
www.instagram.com

※絶対に真ん中割れしないくるりんぱのやり方

instagram.com

ぱっくり割れたくるりんぱは可愛さ激減。くるりんぱの真ん中にくる髪を残すだけで、絶対に真ん中割れしない可愛いくるりんぱをつくることができるんです。最後にルーズにほぐせば、くるりんぱしたときにできる穴も隠すことができます。

1、真ん中を残してくるりんぱ。
2、全体をルーズにほぐして完成。
真ん中を残すだけで、真ん中割れしない可愛いくるりんぱに^_^
www.instagram.com

8.GUのプチプラへアアクセ活用法

instagram.com

同じヘアアレンジなのに、へアアクセだけで雰囲気が変わりますね。くるりんぱで作った編みおろし風の華やかなヘアアレンジに合わせることで、GUのプチプラへアアクセが高見えしてみえます。ヘアバンドと合わせるときは、毛先を三つ編みにしてお団子にすると可愛いですよ。

1、横と後ろの髪に分けて、後ろの耳上をくるりんぱ。角度は下げて下さい。
2、次に1の毛先も一緒に耳下をくるりんぱ。
3、1と2の間に、横の髪をタイトロープしてゴムでまとめます。
4、アレンジスティックを使って、3の毛先を2のくるりんぱの中に入れます。(指で入れ込んでもOK)

「ヘアバンド」
5、毛先を三つ編みして、くるりんぱの中に入れ込みピンで留めます。
www.instagram.com

ヘアアレンジで春コーデをもっと可愛く♡

.
えっへん🙊♡
みんなに伝えたい事が…✌🏻💕
*
実は、美容師さんのフリーペーパー
《re-quest/QJ》にチラッと掲載して頂いてます☺️
*
それも大好きな美容師さんの隣に😫💓
@mizunotoshirou さん…👏🏻✨
CCHANNELでも圧倒的な力をもつ
水野さんの隣に私☜載ってます。(自慢💗笑)
*
この熱い想いはブログに込めました💪🏻笑
トップのURLからぜひチェックしてみて下さい😏
*
私は、この本持って
お母さんに自慢してくるね〜👌🏻💜笑
*
#フリーペーパー #requestqj #掲載
#美容師 #秋メイク #女の子 #アイドル
#モデル #巻き髪 #お洒落
#アレンジ #セルフアレンジ #三つ編み
#ポニテ #ポニテアレンジ #ポニーテール 
#部屋着  #女子高生 
#roomwear #make #hair #arranger 
#セルフィー #セルカ #自撮り
#cchannel #lineblog #インフルエンサー
#伊藤りか #不器用ビューティスト
*
LINEBlog公式blogger💖
https://lineblog.me/rrrika_i/
instagram.com

TWiGGY水野さんのインスタグラムには、簡単なのに可愛いヘアアレンジがたくさん。動画で紹介されているので、初心者さんや不器用さんでもわかりやすいんです。水野さんのヘアアレンジを真似して、春コーデをさらに可愛く仕上げてくださいね♡

TWiGGY水野さんのインスタグラム

もっとおしゃれになりたい方へ♡

LOCARIの公式インスタグラム@locari_jpでは、ファッションやヘア、ネイルなどおしゃれになれる情報を日々提供中!ぜひ、フォローしてチェックしてくださいね。

LOCARI公式インスタグラム
記事に関するお問い合わせ