無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成城石井“中の人”も自腹買いするレベル!絶対喜ばれる「手土産&ギフト」5選

人と会う機会の少なくなった昨今。なかなか会えないからこそ、日ごろの感謝を込めてギフトを贈るのはいかがでしょう?おしゃれで美味しい食品がそろう、信頼度バツグンの「成城石井」で、絶対喜ばれる贈り物5つをバイヤーさんに教えてもらいました!

グルメ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

“ちょっと贅沢”が魅力の高クオリティスーパー/成城石井 東京ドームラクーア店

世界中から選りすぐった食品を販売するスーパーマーケット「成城石井」。一般的なスーパーには置いていない食材や、保存料・合成着色料・合成甘味料を一切使わないオリジナル商品などが充実する、言わずと知れた人気スーパーです。

今回は旗艦店である「東京ドームラクーア店」にお邪魔し、「成城石井」の商品の開発も手掛けるバイヤーの西嶋さんに、ご自身もプライベートで重宝している“贈り物にピッタリな商品”を教えてもらいました♪

【1】成城石井自家製 マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン(1,090円/税抜)

まずは、プレゼントすると話題になりそうな長方形プリンをご紹介。

ここ数年のトレンドスイーツといえば、“固め食感”のプリン。最近ではコンビニやスーパーでも見かけるようになりましたが、成城石井自家製のイタリアンプリンは、クリームチーズとマスカルポーネが合わさった“もっちり食感”が特徴です。

「今年5月の発売開始から1カ月で20,000個を売り上げ、当初見込みの2倍の売れ行きになった人気商品です。長さ16cmの長方形の大きさとずっしりと重たいプリンのインパクトが大きく、SNSなどでも話題になりました。おうち時間が増えたことで、大きめサイズへのニーズが高まっていることも人気の理由となっているようです」(成城石井バイヤー・西嶋さん 以下同)

2種のチーズの風味を感じる濃厚なプリンと、しっかり苦味があるカラメルのハーモニーが楽しめる大人の味わいが魅力。カラメルが液体では無くゼリー状の固め食感になっており、プリンのもっちり食感とのマッチングも楽しいですよ♪

【2】成城石井 五三焼きカステラ(590円/税抜)

2つめは贈る相手を選ばない、成城石井オリジナルのカステラ。

「国産の小麦を使用し、ハチミツと北海道産のてんさい糖でふっくらと焼き上げています。タマゴは通常の白身と黄身の割合よりも、黄身だけをさらに加えて量を増やしているので、柔らかな口当たりとタマゴのやさしい甘さが口いっぱいに広がります」

タマゴの濃い味がするしっかりとした食べ応えでありながら、すっと甘さが引き、後味はとっても上品。よく知るカステラより1ランクも2ランクも上のカステラでした。5つに切り分けられた状態で入っているので、カットする必要がないのもうれしいポイント!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ