無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン好きの京都人が殺到!京都に行ったら味わいたい人気ベーカリー7選

旅行・おでかけ

パン好きが集まる京都

人気のパン屋さんが知りたい!

京都は日本の歴史ある建造物や古くからの町並みが残ることから、和のイメージが強いですよね。でも実はパン消費量が日本一にも輝いたことのある街。美味しいパン屋さんも非常に多く、パンの激戦区なんです。

そこで今回は、無類のパン好きが集まる京都のおすすめパン屋さんを、たっぷりご紹介します。

京都のおすすめパン屋さん7選

1.たま木亭

京都のみならず、全国各地からパンマニアが訪れるほど行列が絶えず、知名度の高い「たま木亭」。2015年にリニューアルした広い店内には、たくさんのパンが並んでいます。パンを照らすシャンデリアが美しい♡

instagram.com

特に角食パン(320円)は1日150本を完売していて、平日に出してもすぐに売れ切れてしまう予約必須の看板商品です。当日だと予約ができないので、気になる方は前日までに予約しておくことをおすすめします。

角食1日150本完売している。全国からこのパンを求めて足を運んで頂いております。一度食べて頂いたら、明らかに今まで食べたものと違いを感じることができると思います。
本当に食べてほしい食パンです。
店主  #たま木亭
instagram.com

たま木亭
住所:京都府宇治市五ヶ庄平野57-14
営業時間:7:00~18:45
定休日:毎週月、火曜日

「たま木亭」HP
「たま木亭」instagram

2.Le Petitmec(ル プチメック)

京都一、京都人に愛され続けているフランス系パン屋さん「Le Petitmec」。内装の雰囲気から今出川店は通称「赤メック」、御池店は「黒メック」と親しみ呼ばれています。特にハード系パンが大人気。

Le Petitmec(ル プチメック)御池店
住所:京都府京都市中京区御池衣棚通上ル下妙覚寺町186番地 ビスカリア光樹1F
営業時間:9:00~18:00
定休日:年末年始

赤メックは週末限定のパン屋さん

赤い看板が華やかな今出川店の「赤メック」は、金曜から日曜の週末3日間だけ営業しています。店内も赤で統一されたインテリアに、レトロなポスターや雑貨が飾られていてフランス・パリにいるような気分が味わえます。

記事に関するお問い合わせ