無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタやドラマで話題! お花屋さんが手掛ける、グルテンフリーのチーズテリーヌ/チーズのプロのおすすめのチーズスイーツ vol.16

グルメ

ここ最近、インスタグラムやテレビドラマの中でちょこちょこ目にしていて、とても気になっていたh.u.g-flower YOKOHAMAさんのチーズテリーヌ。これは試してみなくては!とお取り寄せして食べてみたところ、“これはもう、是非おすすめしたい!”と思うに至り、今回ご紹介させていただく事にしました。

お花屋さんが手掛けるワインバーから生まれたスイーツ

ところで、チーズケーキなのに何故“flower?”と思ったのは私だけではないハズ。

h.u.g-flower YOKOHAMAさんは、もとは岐阜市にあるお花屋さん。そのお花屋さんが手掛けるワインバーで、お店に訪れる40~50代の男性のお客様向けに、ワインに合うスイーツをと開発されたのがこのチーズテリーヌです。

そうしたら大好評!ついには昨秋、h.u.g-flower YOKOHAMAとして、横浜にチーズテリーヌ専門店を構えるまでに。評判が評判を呼び、1日になんと2800個も売れるような大人気商品となりました。

パッケージも中身も美しい!

こちらのチーズテリーヌの魅力が、まずは美しさ。パッケージは、黒いシックな貼り箱に金の箔押し文字という、洗練された高級感。

箱を開けると現れる華やかなカードも、黒い箱に映えますね。

そして現れるチーズテリーヌの並ぶ姿の美しいこと! カットされたテリーヌが、ひとつひとつ丁寧に包装され、きっちりぴっちりと並ぶ様子は凛々しくもあります。均一な焼き色もまた綺麗。こんなに美しく丁寧に作られたものは、食べる前から美味しい予感しかありません。

素材を生かしたシンプルな味わい

チーズテリーヌを実際に食べてみると、まったりクリーミーで、舌触りが極々なめらか。クリームチーズの重厚さにサワークリームの柔らかな酸味が程良く感じられ、生クリーム感もしっかりとあります。

ふわりと優しい口当たりを楽しんでいるうちに、生地は体温でとけていきます。余韻に残るチーズの風味とバニラの香りがまた心地よく、思わず目を瞑ってうっとり……。バニラビーンズのプチプチとした食感や、上面の焼き色の付いた部分の食感も良いアクセントになっています。

素材を感じるシンプルで真っ直ぐな味に、誰もが「美味しい!」と自然と笑顔になる口福スイーツです。

厳選素材を使った、グルテンフリーのチーズケーキ

もちろん素材にもこだわりが。クリームチーズ、生クリーム、サワークリームの乳製品は全て北海道産。そして、有機農法で育てられたバニラビーンズを惜しげもなくたっぷりと。

小麦粉は一切使わず、グルテンフリーです。だからグルテンを控えている人、小麦アレルギーの人、老若男女問わず食べていただけます。もちろん、防腐剤等の添加物は使っていません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ