無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[カインズで大ヒット]ホコリ掃除の名品、ついに見つけました

お掃除

コロナ禍の影響でも売上が増加しているのが、「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」 の人気5大ショップ。そこで、売れ筋アイテムや新製品などを100製品以上集め、プロも太鼓判を押す「すごい日用品」だけを厳選して発表します。今回は、カインズの「すき間ワイパー」です!

picture

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

picture

近年、どんどん売り上げを伸ばし、ホムセン業界の中でも進化を続けている「カインズ」。

テレビや雑誌などで特集を組まれることも多く、さまざまなアイデア品が注目されています。今回はカインズの中でも、20製品程度をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

なかでも、最も優秀とされたのは「すき間ワイパー」でした。テレビで紹介されたことがきっかけで、大ヒットとなった注目商品です! その実力を試してみることにしました。

▼テスト方法

普段ほとんど掃除ができない冷収納家具下、ソファ下、冷蔵庫下を掃除のプロに実際に使用してもらい、「掃除しやすさ」、「使いやすさ」の2点を比較しています。

それでは検証結果をご覧ください!

picture

カインズ
奥まで届く
すき間ワイパー
実勢価格:980円

公式サイトで見る

▼テスト結果
掃除しやすさ :◎
使いやすさ:◎

カインズのスゴい日用品1位に輝いたのが「奥まで届くすき間ワイパー」。これがあれば、すき間掃除を一番ラクにできます。

柄の部分は4つのパーツを連結できて、柔軟にしなるので、立ったままでヘッドをせまいすき間に滑り込ませられて便利。

また、長さを選べるので、掃除する場所の広さに合わせて調節が可能。シートはドライもウェットも市販のものを先端のツメに噛ませれば使うことができます!

picture
picture
picture
picture

滅多に掃除ができない冷蔵庫下も、長くしなるワイパーならラクにホコリをかき出せます。重い冷蔵庫は動かさなくてOK!

picture

幅も奥行きもあって掃除が大変なソファ下のすき間も、ワイパーを差し込んで拭うだけで、掃除完了です!

picture

家のあちこちにある収納家具の下をすべて掃除するのは大変。それもこのワイパーなら家具を動かさずに拭き取れます!

picture

最初にドライシートでホコリやゴミを取ってから、ウェットシートで拭き上げるのがオススメ。すき間はホコリが溜まりがちなので最初からウェットシートを使うと、ホコリがダマになるので注意が必要です。

以上、カインズの日用品で第1位となった「奥まで届くすき間ワイパー」のご紹介でした。検証の結果、どこでも立ったままラク~に掃除できることがわかりました。これさえあれば、ストレスなく部屋の隅まできれいにできます!

▼ホコリ取れて感動!伸びるハンディモップのおすすめならこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ