無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山盛りクリームに興奮!赤羽「豆電coffe」の名物プリンにそそられる…!

グルメ

"日本一"とも呼ばれるプリンを味わってみませんか?食べられるのは、東京赤羽にある「豆電coffe」。公式サイトはなく、電話番号も未公開!口コミだけで評判が広がった、実力派のカフェなんですよ。今回は、謎に包まれたその実態を調査してみました!

milkpop

SNSで話題の完璧すぎるプリン

旦那が板橋Cityマラソン中に嫁は赤羽岩淵の豆電COFFEEで豆電珈琲と自家製プリン!
プリンが食べたくて来たわけぢゃないんだから!
赤羽岩淵の河川敷で応援するついでに来たんだからねっ!w
ドリンクとセットだとなんと350円!安っ!
プリンは固めのたまごたっぷりの濃厚タイプ。
甘さ控えめの生クリームとカラメルがおいしーな。
どれ!応援行くか( ´∀`)
#豆電coffee #豆電コーヒー #コーヒーはブラック派 #2017今年のお気に入り
instagram.com

しっかりめのプリンに、雲のようにもこもこのクリーム。もはや"完璧"すぎるビジュアルに、思わずうっとりしちゃいますね。

実はこちら、食べられるのはパティスリーではなく"週に4日しか営業していない"という穴場カフェ!遠くから会いに来てしまう人も多い、隠れた名店なんですよ。

赤羽「豆電coffee」

久しぶりの豆電coffeeさん

営業時間が月火木金9:00~12:00に変更と
店内の写真撮影禁止になっていました

でも居心地と優しさは変わらず

ほっと息抜きしてきました

ごちそうさまでした

#豆電coffee
#ひとりカフェ
#赤羽
#赤羽カフェ
#東京カフェ 
#cafe
#カフェ部
#カフェ巡り
instagram.com

そんな「豆電coffee」があるのは、赤羽岩淵駅から徒歩数分の街角。長期休業していましたが2017年秋に営業再開し、プリン好きの間で話題となっているんです。

Cute cafe.可愛い店内。固めプリン大好き。

#instacafe #cafe #カフェ巡り #tokyo #街歩き #散策 #東京 #赤羽 #赤羽岩淵 #東京街歩き #東京散歩 #東京さんぽ #写真好きな人と繋がりたい #カフェ #カフェ好きな人と繋がりたい #東京カフェ #豆電コーヒー #豆電coffee
instagram.com

絵本や人形、小物が置かれた店内は、まるで小さな宝箱のよう。ジャズや洋楽に耳を傾けながら、心地よいひとときを過ごせます。

これぞ王道「MAMEDENプリン」

豆電coffeeの自家製プリン。とても美しいです。
観劇前で時間ギリギリだったけど「絶対食べる絶対食べる絶対食べる」と早足で駆け込み慌ただしく食べました。ほんとはもっとゆっくり味わいたかった!でも急いで食べても美味しかったです。優しい味で固めのプリン、たっぷりかかったほろ苦カラメル、甘すぎない生クリーム、バランス最高でした。

#赤羽 #豆電coffee #自家製プリン #固めのプリン #カラメル
instagram.com

一番人気のプリンは、注文を受けてからクリームを仕上げるというこだわりの逸品。濃厚なプリンにたっぷりのせて頬張れば、「食べ終わるのが名残惜しい!」と思うほどのおいしさなのだとか。

なんといってもこの直立している容器……!まさにプリンの王道ですよね。卵の風味はしっかりめですが、食べてみると舌触りはなめらか。このトロトロすぎず硬すぎない絶妙な食感に、惚れこんでしまう人も少なくないそうですよ。

#豆電coffee さんへ
自家製プリン🍮をいただきました!
★
カスタードプリン、後口が甘いのが苦手で、滅多に食べないのですが、
このプリンは…
上品な優しい甘さで、全然しつこくない‼︎
素晴らしく美味しかったです♡♡
ホイップも、注文してから
作るようで シャカシャカ音が聞こえます♪
★
是非、又食べに行きたいです😊
★
★
#プリン #pudding #カスタードプリン #カフェ #cafe #カフェ好き #スイーツ #sweet #自家製プリン #手作りプリン #固めのプリン #絶品スイーツ #絶品プリン #赤羽カフェ #コーヒー #珈琲 #豆電コーヒー
instagram.com

プリン自体はシンプルなのですが、クリームとのバランスがとれているのでしょうか。「日本一」といわれるのも頷けるほど、見ているだけでそそられちゃいますね。カラメルは多めですが、ほろ苦でなのでクリームと絡めると「ペロッと食べられる」そうですよ。

ドリンクや他スイーツもおすすめ♪

*
私は入賞珈琲☕️
3人とも違う珈琲にして
味比べ✨
私は酸味の少なかった
自分で頼んだ入賞珈琲が
すごくすきだった。
またいきたくなるなぁ〜〜✨
珈琲ゼリーも食べたいなぁ〜〜
*
#豆電珈琲 #入賞珈琲#プリン #instacafe#わたcafe #赤羽カフェ
instagram.com

一緒にドリンクをいただくのでしたら、おすすめは店名のついたスペシャリテ「豆電コーヒー」。しっかりとしたコクと苦みが、やさしい甘さのプリンと相性抜群です。

#東京  #北区 #北区赤羽
#カフェ #cafe #東京カフェ #カフェスタグラム
#カフェ好き #café 
#もりもりホイップ #チョコとバナナ #あまいもの #ケーキ
#豆電coffee  #まったり時間 
#iPhoneで撮影
instagram.com

ほかのスイーツも食べてみたいときは「気まぐれおやつ」を注文してみてはいかがでしょう?こちらはチョコとバナナのケーキだそうですが、なにが用意してあるかはそのときのお楽しみ。ドキドキ感も味わえます。

プリンの原点に帰れる逸品!

ずっしり濃厚プリン。
#カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #赤羽 #プリン #コーヒーと一緒に #ホイップもりもり #豆電coffee
instagram.com

今の時代こだわりの詰まったプリンはいろいろありますが、こちらのように"王道を追求"したタイプのひと品はちょっとめずらしく感じますね。「豆電coffe」でいま一度、プリンの原点に帰ってみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:マメデンコーヒー(豆電COFFEE)
■最寄駅:赤羽岩淵駅
■住所:東京都北区赤羽3-3-3
■営業時間:9:00〜16:00
■定休日:月曜日、水曜日、土曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13201059/

東京都北区赤羽3-3-3
日本、〒115-0045 東京都北区赤羽3丁目3−3

※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ