無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピンが得意になる♡崩れないピンの留め方を動画で徹底マスター

ヘアピンは意外と扱いが難しく、なかなか上手に使えないと悩まれている方は多いはず。そこで、崩れないヘアピンの留め方をわかりやすく動画で解説します。ぜひマスターしてアレンジの幅を広げてくださいね。

ヘアスタイル

ヘアピン上手になりたい♡

ヘアピンで毛束を留めてもスルッと落ちて崩れてしまう、とお悩みの方は多いですよね。

hair.cm

ヘアピンの正しい使い方や、コツをつかめば、一日中崩れない素敵なアレンジが作れます。わかりやすい動画をご用意しましたので、ぜひマスターしてくださいね。

アメピンの正しい向きを知ってる?

アメピンは「長い辺が頭皮側」「短い辺が毛束側」

ヘアアレンジで一番使われるピンは「アメピン」。アメピンは、長い辺と短い辺の2つに分かれています。基本的には、長い辺が頭皮側で、短い辺が毛束側になります。

#ヘアピン
#アメピン
#ピン留め
#ピン
#ピンの使い方
#ピンどめ
#アメリカピン
instagram.com

使う時にいつも迷ってしまう方は、頭の形に沿うように湾曲している辺を頭皮側と覚えておきましょう。

正しい向きを動画でチェック!

☆今更聞けない‼︎ヘアアレンジ第2段☆

アメピンの留め方

今回はわかりやすく徹底解説🕵️ ポイントは

①短い方が毛束、長い方が地肌。
②長い方をしっかり地肌につける。
ガリガリするくらいつけてください😁w
③ねじってる部分と地肌をしっかり挟むと留まります。
④毛束と同じ方向でさしこむ。

アメリカピンはピジョン ノーマルがオススメ🕵️ 買う場所は探してね🙏w

意識してチャレンジしてみてください😍

#ヘアアレンジ
#ヘアーアレンジ
#ヘアアレンジ解説
#ヘアアレンジ動画
#ヘアアレンジ基礎
#ヘアアレンジやり方
#ほぐし方
#巻き髪
#ヘアメイク
#ヘアセット
#ヘアスタイリング
#髪型
#セルフアレンジ
#二次会アレンジ
#結婚式アレンジ
#パーティーアレンジ
#神戸
#三ノ宮
#三宮
#トアロード
#トアウエスト
#美容師
#美容院
#鶴谷和俊
instagram.com

①アメピンを少しだけ開きます。
②アメピンの長い辺を地肌側に向けます。
③ねじっている部分と地肌をピンで留めます。
④ガリガリするようなイメージで差し込んでください。

ピンの基本の留め方

アメピンをしっかり留めるには、アメピンを正しく動かすのも大事です。実際にピンをどのように動かしていくかを動画でチェックしてみましょう。

アメピンを「垂直に差す→たおす→差し込む」と動かす

アメピンは、そのまま差すだけだとスルッと落ちてしまいがちに。「垂直に差す」「たおす」「差し込む」を意識して、アメピンを動かすと綺麗に固定されますよ。

【#お洒落女子の為のヘアアレンジ講座】
『アレンジの基本、ピンのとめ方をマスターしよう編』
・
・

アメリカピン(アメピン)を使うのがどうしても苦手、、
とれてしまう、、
そんな方はちょっとしたところをきおつければ、、
がっちりスタイルホールドできちゃいます☺️✨ ・
・
『垂直にさす』『たおす』『さしこむ』
これだけを意識してやってみましょう☺️🎶
・
・
※ピンの向きはどちらでも構いませんが、
短い方(なみなみの方)を頭皮につくようにするとしっかりと、とまります(*^^*)
・
・

アメピンが使えるようになると、アレンジの幅が広がるので、
是非トライしてみてください🎶☺️ ・
・

#ヘアアレンジ#ヘアアレンジ動画#アレンジ動画#アレンジ#アレンジ解説#ヘアアレンジ解説#セルフアレンジ#セルフヘアアレンジ#ヘアアレンジ講座#アメピン#結婚式#二次会ヘア#お呼ばれヘア#ヘアアレンジプロセス#ヘアスタイル#サロンモデル#サロン#モデル#こなれ感#大人かわいい#かわいい#簡単ヘアアレンジ#簡単アレンジ#時短アレンジ#簡単アレンジ動画#モテ髪#おしゃれ#ギブソンタック#アメピン講座
instagram.com

①サイドの髪の毛をしっかり押さえつけます。
②アメピンを少しだけ開きます。
③頭皮にあたるまで垂直に差し込みます。
④頭皮につくようにピンを倒します。
⑤しっかり差し込みます。

基本の留め方をマスターすると、サイドの毛をアレンジしたワンランクアップアレンジが作れるようになります!

記事に関するお問い合わせ