無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえできればOK♡ボブ用「基本ヘアアレンジ&コテ巻き・スタイリングテク」

ヘアスタイル

ボブの魅力を最大限に活かそう♡

ロカリ世代の女性から圧倒的人気の“ボブヘア”。スタイリングも簡単で、意外とアレンジしやすい点も人気の理由ではないでしょうか。

とは言え、毎回ワンパターンになってしまう、なんて人もきっと多いはず。そこで今回は、ボブの魅力を最大限に引き出す「基本のヘアアレンジ」と「コテ巻き&スタイリングテクニック」をご紹介します。

基本のヘアアレンジテクニック

1.シンプルな一つ結びで上品な印象に

シリコンゴムで結ぶだけのシンプルなポニーテールです。ただの一つ結びに見せないポイントは「トップに高さを出す」「耳周りに髪をかぶせる」この2点。お仕事ヘアとしてもおすすめです。

①手グシでざっくりまとめて結ぶ。
(※耳を半分くらい隠すイメージで)
②後頭部に丸みを作るイメージでトップを引き出す。
③落ちてきた後れ毛があればピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

2.おくれ毛+ルーズな質感でこなれ感アップ

おくれ毛とルーズな質感がポイントのポニーテールです。おくれ毛とほぐしでニュアンスを出せば、シンプルな一つ結びもこなれ感たっぷりに。ニットやマフラーなど、冬のファッションとも相性抜群です。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り、一つに結ぶ。
②毛束を引き出してほぐす。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

3.ベーシックなまとめ髪で美女オーラ3割増し

オンオフ問わず重宝するベーシックなまとめ髪です。サイドにねじりを加えることで、どの角度から見ても美しい、洗練された大人の雰囲気に。

①サイドを残して輪っかお団子を作る。
②お団子の部分をほぐす。
③サイドの毛束を後ろに向かってねじり、ほぐしてお団子に巻きつけてピンで留める。
④反対側も同様にしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ