無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[スゴい無印]人生を変える話題のノート術、このマステで始めよ!

ライフスタイル

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

今回検証したのは無印良品の優秀製品「カードスタンド」「マスキングテープ」。前者は画びょうを使わず立てて飾ることができ、後者はフリーダイヤリーやバレットジャーナルとして使えるものです。そこで、その実力を試してみました。

カードスタンドは「安定感」「デザイン性」の2項目、マスキングテープは「便利さ」の1項目でジャッジ。

それでは検証結果をご覧ください!

無印良品
ステンレス
ワイヤーカードスタンド・
小・3個入
実勢価格:190円

LOHACOで見る

▼テスト結果
安定感  :〇
デザイン性:◎

無印良品「ステンレスワイヤーカードスタンド・小・3個入」は、写真やカードを目のつくところに飾っておけると注目のスタンド。はさむだけで傷つけずに飾れるので、コレクションを持て余すことなく、いつでも鑑賞できます。名刺サイズなら小、ポストカードは大サイズが安定してオススメです。

画びょうを使わず飾れるアイテム。持て余したカードは立てて鑑賞が“推し”です!

無印良品
ミシン目入り
マスキングテープ・
フリーダイアリー・
曜日 7曜日×60週分・
ミシン目ピッチ12mm
実勢価格:190円

LOHACOで見る

無印良品
ミシン目入り
マスキングテープ・
フリーダイアリー・
日付 31日×12ヵ月分・
ミシン目ピッチ12mm
実勢価格:190円

LOHACOで見る

▼テスト結果
便利さ:◎

日付や曜日が記された無印良品「ミシン目入りマスキングテープ・フリーダイアリー」。フリーダイアリーや、バレットジャーナルの作成などで日付を書き込む際、手書きせずに白紙ノートにテープを貼れば一気に完成します。

貼ったり剥がしたりはもちろん、数字や曜日の間にはミシン目が入っているので、自由に切り取って使え、タスク管理の効率が良くなります!

数字や曜日のマスキングテープを白紙ノートに貼ると自作のカレンダーが完成。思考管理術「バレットジャーナル」に活用できます。

▼そもそもバレットジャーナルって?
タスクは「・」、確認事項は「?」などや「!」「♪」などの記号と、「会議」「買い出し」「進捗」などなるべく簡潔に箇条書きにする短文で一括管理する思考整理術。主に以下のスパンでタスクを管理します。

・年間
いわゆる年間カレンダー。1年分の大まかな予定や目標などを書きます。
・月間
月間カレンダー。その月の予定や前月にできなかったことをまとめます。
・毎日
1日の予定やタスク、今日に繰り越した昨日できなかったことを整理します。
・習慣
習慣にしたいタスクを書き、毎日できているか表を作ってチェックします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ