無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単さはそのまま!「ずらしくるりんぱ」で今よりもっと可愛くなれる♡

ヘアスタイル

ずらしくるりんぱって?

ゴムを下にずらしながら、くるりんぱを連続させていくアレンジテク。くるりんぱの簡単さは、そのままなのに、まるで編み込みをしたかのように華やかなアレンジに仕上がるんです。

hair.cm

ずらしくるりんぱは、日常のオフィスシーンは勿論のこと、デートやパーティーなど、華やかなシーンにもぴったりマッチします。いつもよりおしゃれをしたい、そんな時に「ずらしくるりんぱ」は大活躍するんです。

そこで今回は、ずらしくるりんぱを使った簡単アレンジをご紹介。凝ったアレンジが苦手な人でも、あっという間におしゃれなアレンジができるようになります。ぜひマスターしてみてくださいね。

ずらしくるりんぱの基本のやり方

まずは、ずらしくるりんぱの基本のやり方を動画でチェック!ゴムを下にずらしたら、少し横でくるりんぱをするのがポイントです。

①髪をひとつに結んだらくるりんぱします。
②ゴムを下にずらします。
③くるりんぱをします。
④少し右横にくるりんぱをします。
⑤ゴムを下にずらします。
⑥少し左横にくるりんぱをします。
⑦ほぐして完成です。

ずらしくるりんぱの簡単アレンジ

くるりんぱやねじねじでできる簡単アレンジをご紹介。不器用さんでも簡単にできるものを集めましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1.くるりんぱ2回♡色っぽ可愛いサイドポニー

hair.cm

くるりんぱ2回だけでできる簡単アレンジ。ゴムひとつでできるので、忙しい朝でも、外出先でもぱぱっとできます。

hair.cm

①みつえり(襟足の下)の位置でゴムで結んでくるりんぱをします。
②ゴムを下にずらします。
③くるりんぱをします。
④ほぐして完成です。

2.片側くるりんぱポニー

くるりんぱだけでできる簡単アレンジ。片側だけをくるりんぱしているので、アシンメトリーなデザインです。左右で表情が違うので、おしゃれな印象に見えますよ。

記事に関するお問い合わせ