無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納上手になれる100均かごはコレ!コスパ抜群で一気に片付く

100yen

部屋を整理するついでにインテリアもおしゃれにしたい!というときにおすすめなのが100均かご。そのまま使ってもオシャレですが、ひと手間かけるととても100均とは思えないクオリティに。100均で人気のかごや収納ボックスをご紹介します。

kinako

いろいろアレンジできる「セリア アンティークワイヤーバスケット」

picture
roomclip.jp

商品の特徴

ポンポンとモノを入れられるワイヤーバスケットです。大きさ・深さともに収納に便利なサイズ。シンプルで色合いもシックな、おしゃれなバスケットです♪キッチンや洗面所、棚の中など場所を選ばず活躍してくれますよ。

サイズ

(約)幅26cm×奥行き17cm×高さ11cm

見やすくておしゃれな棚に

picture
roomclip.jp

中に入っているものがすぐにわかるワイヤーバスケットは、棚の整理箱としてもおすすめです。シンプルなワイヤーだからこそ入れるものを選ばず、どんな場所にもマッチ。取っ手を出して持ち運べるのも便利です。

サニタリーグッズとしても◎

picture
roomclip.jp

以外と悩むトイレットペーパー置き場。ワイヤーバスケットはトイレに置いてもインテリア性があり、主張しすぎることもありません。バスケットにそのままペーパーを入れてもサマになりますが、紙袋などをセットして使うとホコリよけにもなりますね。

おしゃれに小物整理!「セリア 水杉バスケット」

picture

商品の特徴

天然素材のバスケットです。丸型と長方形タイプは適度な深さがあり収納性も抜群。ポンとそのまま置いてもおしゃれですが、引き出しの中のカトラリー整理にもおすすめです。食事の際、ナイフやフォークを入れてテーブルに出してもすてき♪

サイズ

丸形:(約)直径14cm×高さ8cm
長方形:(約)幅10cm×奥行き24cm×高さ7.5cm
ハンギングタイプ:(約)幅12.3cm×奥行き9.2cm×高さ12.8cm

調味料を入れて使いやすく

picture
roomclip.jp

長方形タイプの深さは7.5cm。少々高さがあるものを入れても安定するので、調味料入れとして使うのもおすすめです。雑然と並んでいる調味料がおしゃれに整列!自然素材なので、調理場でもテーブルの上でもマッチします。

壁にかけるだけでもおしゃれ

picture
roomclip.jp

いろいろアレンジが可能なハンギングタイプも人気です。観葉植物を入れたり、アレンジした造花を入れてもおしゃれ。小ぶりなので、インテリアの邪魔になりません。リモコン入れや小物入れとして使ってもサマになります♪

ポップな色合いも人気!「ダイソー スクエア収納ケース」

picture

商品の特徴

ダイソーのヒット商品、スクエア収納ケース。フタは別売り(100円)になっており、フタなしでも使うことができます。収納力抜群でカラーバリエーションも人気のポイント。

高さ11.5cmのほか、本体高さが22cmの深型もあります。深型は本体が200円、フタが100円となっています。

サイズ展開

スクエア収納ケース:外寸(約)幅26cm×奥行き19cm×高さ11.5cm
スクエア収納ケース 4リットル:外寸(約)幅37cm×奥行き25cm×高さ11.5cm

(本体200円の深型は高さ22cm)

カラー展開:ブルー・ホワイト・イエロー・ピンク、深型はブルー・ホワイト、ダークグレーがあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ