無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説付き♡お出かけ前にパパッとできる「時短ボブアレンジ」11選

ヘアスタイル

簡単にできるボブアレンジが知りたい!

今一番人気のレングス“ボブ”ですが、アレンジがワンパターンになってマンネリを感じている人も多いのでは?けれど実は、ボブって意外とアレンジのバリエーションが豊富なんです。

そこで今回は、お出かけ前の5分で作れる「時短ボブアレンジ」を動画解説付きでご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

時短で可愛い♡ボブアレンジ11選

1.こなれポニー

定番アレンジのポニーテールにロープ編みをプラスしたこなれ感たっぷりのアレンジ。ゴムは三角クリップで隠すので、難易度の高い“ゴム隠し”のテクニックも不要です。

①耳より上の髪を取り、二等分してロープ状にねじる。
②残りの髪も合わせて結ぶ。
③細かく引き出してボリュームを出す。
④ゴムを隠すように三角クリップを飾ったら完成です。

2.シンプルポニー

シリコンゴムで結んだだけのシンプルなポニーテールです。ポイントは「耳の上に髪をかぶせる」。これだけで普通の一つ結びがオシャレアレンジに早変わり!

①耳を半分くらい隠すイメージでざっくりとまとめて結ぶ。
②後頭部が一番高くなるようにほぐす。
③毛が落ちていたらピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

3.ゆるかわアップヘア

気温が上がってくるとスッキリとアップヘアにしたくなりますよね。実はボブくらいの長さでもアップヘアはできるんです。やり方もとっても簡単なのでぜひ動画をみながらトライしてみてください。

①上の髪を仮留めし、襟足の髪を結んで逆りんぱ。
②トップの髪をゆるく結ぶ。
③両サイドの髪を後ろで合わせてくるりんぱ。
④毛先を丸めてピンで留める。
⑤全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ