無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬は室内でまったり!季節感を楽しむおうちデート法

恋愛・結婚

(Alife/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

外出自粛が再び強く求められているうえ、本格的に寒い季節。どのようなおうちデートをすると盛り上がるでしょうか。

fumumu取材班は、季節感を楽しむデート方法を聞いてみました。

①モコモコのルームウェア

男性は、お家でしか見られない彼女の姿を楽しみにしているよう。

「私はいつも電気代節約のためモコモコのルームウェアを着ているのですが、これまでの彼氏たちからは、結構好評でした。
モコモコしているのがかわいらしいのと、家限定の服ということで、自分しか知らない姿に特別感を覚えるよう。いつも以上にくつろいだ姿を見せるのも、彼との仲を深めるのに効果的かも」(20代・女性)

関連記事:家がラブホ化… 純粋なおうちデートを楽しむためのアクションは?

家がラブホ化… 純粋なおうちデートを楽しむためのアクションは?

②一緒にお鍋をつくる

料理が下手な人でもお鍋なら簡単?

「お家デートの醍醐味といえば料理。でも料理が苦手な場合、彼に手料理を作るのは気が引けますよね。そんな時に活躍するのがお鍋です。
お鍋なら市販のスープを入れて、材料を切って入れるだけなので失敗がありません。切るだけなら料理をしたことのない彼でも挑戦できるし、買い出しから準備まで一緒に楽しめます。
ゆっくり食べながら、いろんな話ができるのもいいところ。お互いのことをよりいっそう分かり合えるお家デートになります」(30代・女性)

③こたつでゲーム

ダラダラとした一日を過ごすのもたまにはあり。

「こたつに入りながら2人でゲームをすると、すごくまったりして病みつきになりますよ。体が温まるし、学生の頃に修学旅行でやったようなゲームをやると、当時の話題が出て来て、彼のことをよく知れるんです。
思わぬ発見があって、定期的にやりたいなと思ったものですよ」(30代・女性)

寒い冬も、外出自粛も、彼と楽しく乗り越えていきたいですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ