無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美人度が上がる!大人の女性に似合うスカーフヘアアレンジ10連発♡

ヘアスタイル

スカーフアレンジで美人度アップ♡

春風にふわりと揺れるスカーフは、女性らしさを高めてくれるアイテム。春の装いにぴったりなスカーフを、今季はヘアアレンジに取り入れてみませんか?

いつものヘアアレンジにスカーフを巻くだけで大人おしゃれな印象に。ポニーテール・ハーフアップ・シニヨンなど、様々なアレンジで美人度アップできます。

そこで今回は、大人の女性に似合うスカーフアレンジをご紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね。

大人のスカーフヘアアレンジ♡

くるりんぱや三つ編みなど、不器用さんでも簡単にできるスカーフアレンジを集めました。普段使いからデートまで幅広いシーンで使えますので、ぜひマスターしてみてくださいね。

1.ショートヘアのバンダナアレンジ

バンダナを巻きつけるだけのショートアレンジ。時間をかけずにぱぱっとできます。プリン頭をスカーフで隠せるので、伸びかけのショートヘアさんにもおすすめです。

①襟足をダッカールで仮留めします。
②バンダナを襟足から巻き、上で結びます。
③ダッカールを外します。
④襟足の毛を入れ込みます。
⑤サイドの毛を耳にかけます。
⑥表面を引き出して完成です。

2.大人の無造作ポニー

「無造作ポニー×スカーフ」で作る大人のポニーテールアレンジ。コテ巻きとほぐしで無造作感を作るとおしゃれな雰囲気に。

①顔周りを毛先から内巻きワンカール、外ハネの波ウェーブに。
②サイドから一束づつ内巻きワンカール、外ハネを交互に巻きます。
③トップの表面の毛を外巻きに。
④ワックスをつけたら下の位置でひとつ結び。
⑤後れ毛を出します。
⑥後れ毛と毛先を巻きます。
⑦スカーフを結んで完成です。

3.大人のガーリーポニー

大人可愛い印象のポニーテールアレンジ。編み込みと三つ編みで作ります。リボンを大きく結ぶと可愛さUP!

記事に関するお問い合わせ